2010年02月10日

今だから

長かったような、短かったようなぴくとの6カ月・・・←遠い目


なにせ、ぴく、当初は
風が吹くのが
車が通るのが、
チャリが通るのが、
人が歩いているのが、
風に吹かれた葉っぱが飛ぶのが、
風に枝が揺れるのが、
み〜〜〜〜〜んなおっそろしいシロモノだった・・・・・たらーっ(汗)


執事は毎日、しっかりがっちり、ダブルリードを留め金付きカラビナで
自分のベルトに装着して、
で、スリングに入れてぎゅ〜って抱っこして

マンションのエントランスの階段に座ってた顔(イヒヒ)

毎日毎日、
蚊に刺されながら
通りがかる人に不審者扱いされながら、
日が暮れるまで
1人と1匹、座ってた。
“ほ〜ら、こわくないっしょ?” “大丈夫だよぉ〜〜〜”と
怪しい催眠術師の如く、
暗示をかけるが如く、
ぴくに話しかけながら。

いつのまにか、スリングなしで脚の間ならOKになって、
いつのまにか、となりでお座りしてられるようになって、
いつのまにか、リードの長さ限界まで勝手にほっつき歩くようになって、

そうやって、ぴくは世の中、そんなにおっそろしいもんではないってことを
少しずつ少しずつ覚えていった。

真夏ゆえ、
執事の脚の甲にはしっかり靴のストラップの
腕にはTシャツの日焼けが残った。
何十年振りだろうねぇ、こんだけ日焼けしたのなんて@@



なにしろ、通勤時間帯に皆が皆、駅に向かって and  駅から家に向かって
歩いてゆく様がぴくにはかな〜り恐ろしかったらしく、
通勤時間帯にはお外には出られないぴくだった。

人の通りがない時間を狙ってしか、お外に出られないぴくだった。
道端でちっこなんて、ぜってー無理だった。
雨の日なんかは雨音が怖いらしく、だーれもいなくっても、全身全霊で警戒しまくり。
周囲が見渡せる広い場所でない限り、ちっこもウンチも出来なかったぴく。

執事はわんこを車に乗せる際にはご存じのように
どんなコも絶対にケージに入れて載せるのだけど、
執事の車の後ろから、救急車がサイレン慣らして追い越して行った際には
ぴくはマジで、ケージ、ぶっ倒すんじゃね?っていう勢いで3次元に暴れまくって
執事に嫌な汗をかかせて下すった顔(汗)

救急車が来たから停車するんじゃなく、ぴくを落ち着かせるために緊急停車した執事だった。


病院でもいきなり抱っこなんかされようもんなら、ビビりまくって、ちびりまくった。


ぴくはそうやって、1個1個、いろんな経験を積んで、6カ月かかって、
ちょいっとビビり程度なわんこになった。

いや、ぱっと見はかなりひょうきんなわんこにさえ見えるかもしれない。





でもね、やっぱりぴくはぴく。

ぴくぴくなぴく。




当初のぴくを知ってる執事にはぴくのぴくぴくな根の部分が見える時がある。
経験値でカバーしてるケド、ぴく的には“おっとっ!”って思ってるな、今って
分かるときがある。


コレはね、キャラだから。ぴくの。


そのことを分かって下さる方なら、ぴくとやってゆけるハズ。

そう思えたから、ぴくの里親募集をかけた。

執事的に、ご理解いただける方がいるなら、“行って来いっ!”って言えたから。










願ってる。
ぴく。
ただ、願ってる。



あなたの家族になりたいと望んで下さった方が、
あなたを理解し、
あなたを愛し、
あなたの命をしっかり守って下さることを。





ただ、それだけを願ってる。


幸せになれなんて言わん。



そんなもん、普通に暮らしてりゃ、あったりまえについて来るんだから。



ぴく。
執事はあなたが大好きです。



だから、
行っておいで。
おもいっきり、その生のかぎり、愛されなさい。
あなたはそうあるべき命なのだから。



旅立ち.jpg

そんな不安そうな顔しないっ!






ぴくさん、執事家脱出。
残されたのは

行っておいで.jpg




残して行ったもの.jpg


とうとう、3枚におろせなかったサンダル。
それなりに破壊したお気に入りのおもちゃ。
やたら木端が出て、足の裏にささりやがったカミカミ棒。

そして執事の連絡先が入った迷子札。


おいったらーっ(汗)

この薬は・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


どうやら執事家最後の投薬の際に、チェックしたにも関わらず、
ひそーかに吐き出したらしいパンチ




ほぉ〜〜〜〜。
やるようになったもんだっ!
三毛犬歴19年の執事相手に抜け駆けできるようになるたぁ、
立派なもんじゃいっ!


よく、お育ちになりましたかわいい

花丸あげちゃうっ。


ぴく、

ありがと。

行っておいで。



K様、ぴくの命のバトン、執事、お渡しいたします。
どうか、どうぞ、ぴくをよろしくお願いいたします。




終の棲家と分かったのか、
鬼執事の支配下から脱出した解放感からか、
預かり執事の優秀自慢は“うそつきっ!”モンな悪行の数々をやらかし
執事家優秀伝説を端からぶち壊し、
かなりの極悪非道ぶりを発揮なさったぴくたらーっ(汗)

スミマセンふらふら


全部ひっくるめて、何卒よろしくお願いいたします。



えっとですね、ぴくにはお兄ちゃんが出来ました。
で、そのお兄ちゃんってのは、執事の尻やら三段腹をかぷかぷして下さった
CACIファンにはお馴染み、あの“ぶーちゃん”でございます顔(ペロッ)

そもそも、執事がCACI代表ボン様と出会うきっかけとなったわんこ捕獲。
そのわんこは遠く鹿児島から来たコでした。
そして、同じ場所から来たぶーちゃん始めとするわんこを保護していたのがCACIでした。

図らずもこのような形でまたご縁が繋がったこと、縁とは奇なるものなり〜〜と
思う執事です。

ぴくや、弾けるのもほどほどにあせあせ(飛び散る汗)
ぶーちゃんを踏みつけるのは止めなさいねたらーっ(汗)

頼むよ顔(汗)

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにしても、ラブラドール相手にマジ遊びするって、アンタどんだけ?!
(執事家修業中、大型犬とガンガン遊ばせたアンタがいけないんじゃね?っていう
突っ込みはなしであせあせ(飛び散る汗)

“ちびビーぴくの執事家生活”を見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
無事、ちびビーぴくは執事家脱出成功っるんるん
なんてったって執事家初の脱出わんこ!!いえぃっ。
脱出できただけで優秀ってことで顔(ペロッ)


さて、空き屋となった執事家はいかに?!
それよか、さっさと毛布届けろよ!執事っ!!の声が・・・・。
このご報告は明日。

ニックネーム 執事 at 01:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ぶつぶつぶつぶつ

大晦日に発覚したぴくのぶつぶつ。
文字通り、全身ぶつぶつにもうやだ〜(悲しい顔)

毛胞炎ってやつですな。
毛穴がぷくっと膨れやがったパンチ


その後、薬浴と抗生剤投薬を続けているのだけれど、
治まったかと思いきや、まーた始まった・・・・。
ぶつぶつはかさぶた化して、束になった毛と一緒に取れたぜ!と思ったら、
まーた新たなぶつぶつ出現バッド(下向き矢印)



薬を変えて、シャンプーも変えて、
しばし経過観察中。
触れる布類の毎日交換も継続。


皮膚検査は球菌しか出ず、真菌の培養を。


実はぶつぶつ発現の数日前に発熱したぴく。
即、抗生剤投与で熱は治まったものの、
今思えば、ぶつぶつの予兆だったのか・・・。



主治医とも腰据えて、焦らずに1つ1つ確実にやって行きましょう!と
再確認。


幸いなことに元気もありますし、痒みも激しくなく、
普段通りにお散歩もるんるんるんるんなぴく。



ただし、脱毛は激しいもうやだ〜(悲しい顔)



第一選択の薬用シャンプーの相性がイマイチだったりと、
試行錯誤が続きますが、
ぴくにベストな方法を模索します。

せっかくのつやつやコートもちょっとぱさぱさになってしまい、
執事的にはありゃりゃんですが・・・顔(泣)


お耳には来てませんし、単発的な抵抗力低下による細菌感染と
信じたい。

とはいえ、皮膚炎、慢性化しちゃうケースも多いし、
三毛犬さんは慢性化多発犬種。

焦らずに、確実に。←と言いつつ、ちょいっと汗汗。


これまで歴代執事家ご滞在犬は、皮膚トラブルのないコばかりでしたが、
ちょびはアトピー持ちだったこともあり、
一応対策はお勉強済み。

ぴくはドライスキン&顎下に慢性的なカイカイがあったので、
これまでも用心して、保湿も欠かさず、ドライヤーでの乾燥も避けて来ました。

今回、細菌感染の疑い強し、とのことで、完全乾燥が良いという説を信じて
ドライヤーでの完全乾燥を試してみたところ、ぶつぶつ再発もうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)

信じるんじゃなかった。


ぴくの皮膚にはドライヤーはやっぱり駄目っぽいぞなもし。
地道にタオルドライで参ります。


良くなる兆しが見えるといいなぁ〜〜〜。

そうじゃないと、まーた執事のサプリ熱が再発しちゃうぞい顔(イヒヒ)

ずっと気になってるマイクロバブルも自作しちゃうぞいっ。
シャワーホースぶった切っちゃうぞいっ。←賃貸だぞ、執事家ふらふら
ホムセンでシャワーホースゲットして交換すりゃいいもん!と既に
実はやる気満々だったりする顔(イヒヒ)



まっ、これも“わんこの執事力”をUPさせる経験の1つになる!
そう信じて。


せっかくせっかく艶々なコートになって、自慢の毛並みだったから、
執事的には実はダメージ大だったりしますが、
めげちゃいかんっ。うん。

タダじゃ〜起き上がんないのが執事ですから。

しっかり経験値積もうと思います。




ってことで、まずはシャワーホースぶった切ってマイクロバブルだな顔(イヒヒ)

下手なシャンプー使って外れる方が(ぴくの皮膚も、執事の財布も)ダメージ大きいし、
週に何度もとなると、セルフシャンプー通うのも面倒だし、
頻繁なシャンプーはいっくら保湿しても、皮膚のダメージも大きいだろうし。


水圧下がって人間的には微妙らしいが、でも、ぶった切るぞいっGood

低水圧用のシャワーヘッドとやらをゲットして、ぶった切る!

ぴく、待っておれ。
白いお風呂に漬けちゃるから手(チョキ)





年末年始と執事家は今年は高級カステラ天国でございました顔(イヒヒ)
桐箱入りとか特製とか各種高級カステラが舞い降りたのだ手(チョキ)

普段、執事の食べ物には一切反応しないぴくですが、カステラはかな〜り好きな模様顔(笑)

ぴくね、粉モン大好きなの、実は。
ただ、小麦はカイカイを引き起こすリスク高いので、執事は小麦なしなフード&おやつしか
与えてません。でも、ぴく的にはすげー好きなのよバッド(下向き矢印)
病院でご褒美に貰えるクッキーとかボウロには目の色変わっちゃう@@

まっね。
お正月だし。いいコに洗われてるし。痒いのも我慢してるしね。
ちょっとだけね顔(ペロッ)

見てよ、この執着顔(イヒヒ)



“カステラ”コーシングやったら、きっとピカイチだわね、ぴく顔(イヒヒ)



inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ要はただ単に“執事が”やってみたいのだ顔(イヒヒ)
ぴくにかこつけて顔(ペロッ) 
さっ、張り切ってモンキーレンチ片手にシャワーホース外すわよ!!
どうか、お風呂が壊れませんようにClap
ニックネーム 執事 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

まったく・・・

散歩に行く準備をする度に





撫でれ〜〜〜〜〜


撫でれ.jpg




もっと撫でれ〜〜〜〜〜と


もっと撫でれ.jpg




寝っ転がっているぴく。








で、行ったら行ったで








枝を喰い、
しっぽにじゃれ、
人の声に警戒をし、
ボールを投げろと。





忙しいやっちゃ顔(汗)

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ぴくさん、君に必要なのは“持久力”って奴かと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム 執事 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けました


明けました.jpg



2010年、最初のショットは

やっぱ

これでしょっ


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
良い年でありますように・・・・。
ニックネーム 執事 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

良いお年を

2009年が終わります。

ちょびを送り、アルトを送り、じゅりあを送った年が終わる。




新たな気持ちで新しい年を迎えたいと思います。

ぴくとご縁を待ちながら。




2009年は元旦朝一のちょびの病院から始まりました。

・・・・そして、大晦日、診察時間ギリギリのぴくの病院で終わりました。




ぴく、全身の発疹顔(泣)

検査の結果、細菌感染が最も疑わしいとのこと。
本犬的には痒みも軽く、食欲も落ちていません。

ちょっと痒いかも?といった感じで変わりなく過ごしています。



ぴくの主治医は今日も通常営業。
急変あれば、元旦だろうが、夜中だろうが担ぎ込むし、執事Good

2日からはまた通常営業ですし。
ありがたいです・・・・。


明日は薬浴して、早く治そうね、ぴく。

執事家の2010年は薬浴から始まること、決定顔(ペロッ)



笑っちゃう。
まさか、今年も動物病院で〆とは思ってもみなかったわ、執事顔(イヒヒ)




ちょびを失ったことは
とてつもなく大きな大きな喪失だったけれど、
でも、でも、いい年でした。

アルトを送ったことは
どうにもどうにも不条理で歯軋りするような想いを味わったけれど、
でも、でも、いい年でした。

じゅりあが逝ってしまったことは
自分の不足を深く深く思い知らされたけれど、
でも、でも、いい年でした。




たくさんの気持ちを頂戴しました。
ありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいますように。


しっぽとともに往く年を送れることを、
しっぽとともに来る年を迎えられることを
心からありがとう。



お世話になりました.jpg




inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ニックネーム 執事 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

命短し、弾けろっ!ぴくっ




あれ?
ぴくじゃないじゃん!



まずは正しいお見本を。
ルアーコーシングというドッグスポーツ。
囮をドラムで引っ張って、それを追ってのタイム測ります。
多頭で競争もしますし、自己記録の更新という楽しみ方も。
距離も様々、コースも直線だけでなく、L字やU字など変化を付けたものも。

日本ではまだ限られているけれど、
海外では親しんでいる三毛犬さんも多いスポーツです。


数年前にオーストラリアでのこのスポーツを見た執事はやってみたいなぁ♪って
思っていました。

とはいえ、なかなか体験できる場所はなく、いくつかの団体がそれぞれ何か所かで、
年に数回開催してはいるケド、立派な競技会だし、結構遠いし。


競技としてチャレンジする訳ではなく、1度体験してみたい!という目的だった執事。


ゆえに、行ける場所での開催を知り、折角のチャンス!と渋滞を覚悟で行って来た訳です。
競技会にも参加しているツワモノ達の練習を兼ねた記録会に参加させて戴いたのです。


ツワモノ達の凄さったら、もう驚愕でした。
この日だけでも
黒柴・MIX・グレートピレニーズ・テリア系の小型犬・ウィペット・サルーキ・
アフガン・イタグレ・アイリッシュセターと様々なわんこ達。

MIXちゃん達はなんとみんな元保護わん。


どのコも、なにより楽しくって仕方ないのがよーく分かって。

なにしろ、他のコが走っていても、みんなルアーに注目して、
「走りたいっ!走りたいっ!」っておねだりなんです@@

そのやる気ったら、スゴイ。
楽しいってことを知ってるんですよね、みんな。







で、ぴくさんはどうなのよ?!って?

(凄まじい執事の叫び声が入ってますので、音量にご注意を!!)





100m以上先(助走とクールダウンの為に実際にタイム計測する100mより
コース自体は長いのです)
のゴール地点で待っていた執事を完全に見失い、迷子になって、コースを迷走・・・・・。

弾けてるぴくの様子から、“結構やるんじゃない?”とルアーのスピードを
早めに引いて下さったのが仇となり、ルアー自体を見失った模様。
お迎えに行って、一緒に走ってゴール。
ルアーの意味なしもうやだ〜(悲しい顔)



今回のルアーはビニール紐を割いて作ったチアリーダーのポンポンな感じ。
ぴく的にはイマイチ魅力的じゃなかったのか・・・・犬(怒)
おやつバスケットだったら、きっと見失うことはなかったハズ顔(ペロッ)
焼き魚の切り身でも行けたかも顔(汗)
←そこまで行ったら、ルール違うから・・・。だったら、執事がジャーキーぶら下げて
一緒に走ってろって話だろって・・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、2回目はコースの中間地点に執事がスタンバって、呼び寄せしつつ、
執事全力疾走でルアーと並走。←死ぬかと思ったよ、執事たらーっ(汗)
全力100m走なんて20年以上ぶりだしよぉ@@


無事、完走致しました手(チョキ)
って結局一緒に走る羽目になったんだけどねふらふら


当然ながら、写真も画像もないですが顔(イヒヒ)



ルアーよりほかのわんこと一緒の方がきっと喜んで走るハズという先輩方のおススメもあり、
最後はツワモノ達に混じって、一緒に走らせて戴きました。



これが何より楽しかったらしく、ゴール地点で止まらず、そのままの勢いで
コースの周りを1匹でるんるんるんるんで走り回り。
(あのね、ぴく、断トツでびりだから・・・・たらーっ(汗)




いや〜、余りの弾けぶりに、微妙に焦りましたがあせあせ(飛び散る汗)

絶対飛び越えられない高さの柵で、草原自体は囲われてるとはいえ、
もしかして、もしかして、このままず〜っと弾けて帰ってこないんじゃないか?と。


しばらくしたら、すげーご満悦な顔してすちゃっと戻ってきて、ごろ〜んと「撫でれぇ〜〜〜」を要求顔(笑)

ぴく的になんというか自慢?したかったみたい。

ぴく的にはルアーよりお友達と自由に走れることが楽しかったんだね。
ぴくは“ルアー”コーシングより“ドッグ”コーシングがお好きなのね。
わかりました、はい。



思う存分、ふんふんを楽しみ、
思う存分、サラダバーを楽しみ、
思う存分、おやつをねだり、
(そして焼き魚も盗みたらーっ(汗)
思う存分、走って参りました。




楽しかった!


三毛犬飼って19年目にして、
犬と全力で遊ぶってこんなに楽しいんだと知った執事です。


ぴく、付き合ってくれてありがと。

すごくいい経験させてもらったよ、執事。
ありがと。

せっかくせっかく今、生きてるんだもの。
めいっぱい楽しみたいじゃない・・・。
そういうチャンスがあるのなら、その幸運に感謝して
めいっぱい・・・。

楽しむってことに罪悪感、感じずにはいられないほどの
てんこもりの、次々の不条理の中でも
それでも、やっぱり、執事はこうやってわんこと過ごしたいんだもの。
それが執事のわんことの生き方だから。
たとえ預かりっこだとしてもそれはおんなじ。
笑いたいじゃない・・・。
生きてることを。
楽しみたいじゃない・・・。
生きてることを。
そのコそのコが楽しいってことを一緒に楽しみたいの、執事。

“生きてるだけ”でも幸運という不条理の存在。
でも“生きてるだけ”ならイケスの魚。

看取りであっても、撫で撫でしつつ、一緒に笑いたい。
治らぬ病であっても、まったりお膝でのほほぉんを一緒に楽しみたい。
そう思って、そう願って、ちょびの執事として暮らしてきたのだから。
そして、これからもそうありたいと願っているから。

元気なコであれば、尚更。
元気でいるってことはとってもとっても貴重なことで、貴重な時間なのだもの。
うかうかしてたら、あっという間に、時間は過ぎちゃう。
ちょびと執事のように・・・・。
元気でいるってことは不変じゃなく、当たり前じゃないのだから。




最後にいきなり参加のど素人な1人と1匹を暖かく迎えて下さった皆様に感謝を。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
今度はもうちっと小さいランで“ドッグコーシング”しようね顔(イヒヒ)
ここまで広いと執事、心臓発作とか起こしかねないから顔(汗)

ちなみに執事並走でのタイムは21.78。2度目は19.33でございました顔(イヒヒ)
実はチワワより遅いのだよ顔(笑)
正しいルアーコーシングですと、ちなみに三毛犬記録は10~11秒台。
15インチの早いコですと10秒切ってくるそう。
三毛犬さんは犬種としては脚は決して早くは無いの顔(笑)
小型犬(パピヨンやフレブル)でも10秒切るコも@@

ツワモノ達は早いコ(ウィペットが断トツ)は6秒台で走り抜けます。あっちゅう間に@@
そりゃ〜美しいです。うっとりな姿に見とれてしまった執事です黒ハート
さすがサイト(視覚)ハウンド!と。

にしても、ぴくさんなんだか一気に獣臭いのあせあせ(飛び散る汗)
野っぱら走ると臭くなる訳?!枯れ草まみれなのは納得出来るんだケド・・・・。
さっ!明日はシャンプー、シャンプーGood
洗い納めです。
ニックネーム 執事 at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

仲良くなって来た

わふわふですね.jpg


犬(笑):あったかそうですね








犬(笑):顔大きいわね、アナタ





足長いですね.jpg




顔(メロメロ):脚なが〜い@@



他にもアイリッシュセター・ウィペット・・・・。

このラインナップで おっ!っと思う貴方はハウンド通。

そう!
みんなハウンドドッグ(獣猟犬)なんです。



とはいえ、別に「ハウンドドッグの集い」じゃーありません。
MIXや小型犬も、参加していましたよん。



ぴくもハウンドを主張すべく、ポイントやらジグザグ走行をご披露してました






三毛犬も立派なハウンドです。
嗅覚に優れたセントハウンド。




なので、そもそも犬種の特徴としてはやるハズなんです。

ぴくは最近、毎朝、鳩やらカラスやら追っかけてるし顔(イヒヒ)


微妙に対象が違うケド、追いかけてるし。
(三毛犬は本来はウサギの匂いを追跡するハウンドです。
そして、各種ハウンドドッグの中で最も小型なハウンドです。)












かなり遠い.jpg


そう、やるハズなんです・・・・・・


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
なにをやるの?????
ちなみにはるかかなたの豆粒がぴくです顔(ペロッ)
ニックネーム 執事 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

行って来た

うらやましい.jpg



寝こけている間に運ばれて来た先は・・・・
(ぴくは寝こけてますが、執事は真っ赤っかな首都高にハマってました)



都会に参上.jpg



都会です。
ウォーターフロントです。



季節感は大事.jpg



おっきなクリスマスツリーも立ってました。
そうよね、今日はクリスマスだもの顔(笑)

カップルに注目なぴく顔(笑)






でも、そんなの関係なく





かなり広い@@.jpg



草原です
どデカイ草原です


これはドッグランと言っていいのか???




端っこが見えません



囲われてますから、どーぞ放して結構ですよぉ〜〜〜と仰って戴きましたが
とてもじゃないけど、オフリードになぞ出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


一生帰ってこないぜ顔(汗)


いっくら囲われてても、この広さでちびビー1匹なぞ、探せん・・・・たらーっ(汗)






よってドッグ&執事ラン・・・・もうやだ〜(悲しい顔)










草原に(紐付きで)野放しした途端、どなたかのお弁当から
白身の焼き魚まるまる1切れ、盗んだ三毛犬ふらふら

勿論取り上げて、海に向かって“いやぁ〜〜〜〜〜っ!!!!”と投げておきました・・・・。
クリスマスに指輪じゃなく、←よくないかい?ドラマとかで顔(イヒヒ)
焼き魚を海に向かって泣きながら投げるおばちゃん・・・・。←絵にならないバッド(下向き矢印)



おかず奪われた方、激しくスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



その後も、おやつばかりを百発百中狙って、ねだってゲットした三毛犬バッド(下向き矢印)



目的が 大いに 違っている三毛犬・・・・。





あまりの解放感に弾けまくっちゃった三毛犬@@









で、目的とはなんぞや?!


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
わざわざクリスマスに、
わざわざ5当日に、
わざわざ今年最後の金曜日になにしに行ったんじゃい?!ですよね顔(イヒヒ)
うふふっ。 
少なくとも、盗み食いしに行った訳ではないっ
ニックネーム 執事 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Season's Greeting!

ぬんっ.jpg




なんと、ちょびは断固拒否ったお帽子も装着可能でしたGood

出来るぴくは違う・・・・。

捨てずに取っておいてよかったよんるんるん



帽子もかぶれます♪.jpg


(後でしっかり頭振って、外して、はむはむしましたがね顔(イヒヒ)
だって、ぽんぽん付いてるんだもの。ぴくのお好みどストライクだもの。)







inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へバデ母さまへ。
毎年恒例、(既に3年目か?)お誕生日な献立報告です顔(イヒヒ)
今年はカレーでした。
で、今日もカレー、明日もカレー・・・・・たらーっ(汗)

なんで、こんな時に作っちまったのか、よりによってカレー顔(汗)
しかも今日は豚汁の差し入れ付き。←クリスマスイブに豚汁差し入れる執事母ってどうよ???

それっぽいのは週末っす顔(イヒヒ)

まっ、煮込みうどんよりはカレーのほうがいいよね?!
ニックネーム 執事 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

戦利品

本日はぴくのお里の年内最後のフリマにGO!!

あっ、執事だけね顔(イヒヒ)




とりあえず、全部装着.jpg


ゲットしてきたよんっるんるん

全部装着顔(イヒヒ)



ジージャンとぉ
Rope-n-goとぉ
チョークなハーネス。



ジージャンって初めて買ったケド、なんだか“悪ガキ”ちっくで新鮮顔(メロメロ)

あとの2つはマニアックなお品。


Rope-n-go はハーネスとリードが一体化している、
ショーリードみたいな奴。

1220 006.jpg



前々から興味大だったお品。
かなりフレキシブルなサイズに適応するの。
これあれば、とりあえず、センター引き出し当日にタッチアンドゴーで
預かっても、即お散歩イケルGood

執事家に収容OKなわんこサイズは大中小各種サイズなわんこ来ても、
これ一本で賄えちゃう。

執事家預かりは大抵、急きょ、即だからね。
準備なんかしてる暇ないし。



今後、活躍するのは間違いなし。

(今後ってことは、今後ってことよ顔(イヒヒ)



で、もうひとつは執事の鉄則、“赤”です顔(笑)

で、執事のお気に入りのボックスハーネス。
しかもチョーク機能付き。

使えそうっ♪.jpg


完璧すぎるぴかぴか(新しい)


執事はリードコントロールは必須という考えなので、ハーネスオンリーの
散歩は基本しないんです。
あくまでコントロールはカラーで。

ただ、ホールド考えると、ハーネスも利点があり、ついついカラーとハーネスの
兼用になります。

このハーネスなら、カラー要らない可能性ありっ手(チョキ)

お試し楽しみっ。


こういうマニアックなお品があることが素敵グッド(上向き矢印)
るんるんるんるんでお買い上げ!
ドライブシートもゲットしちゃったし。



ほら、執事、犬具オタクだから顔(ペロッ)
試してみたいと思っているものは数知れず。
とはいえ、犬具ってそうそう次々試せるお値段じゃないんだものバッド(下向き矢印)
フリマならではの醍醐味を存分に満喫。


あぁ、嬉しい黒ハート
幸せぇ。


これまた以前から気になってたハーフチョークも実際使用しているのを見られたし、
犬具オタク的には非常に満足。



極寒覚悟して、ヒートテック着こみーの、フリースにロングコートと
氷点下仕様で出かけたのに、ぽかぽか陽気で顔(汗)

でも、とってもいい1日でした。
もぅ大満足。




ぴくもとってもいいコにお留守番。

おぬし、できるのぉ。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へフリマ物資を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
実際に物資の山を目にして、心が熱くなった執事です。

そのお気持ちが確実に命を繋いでいます。

売る側に初めて回ってみて、そのことをしみじみ実感した執事です。
心より御礼申し上げますとともに、これからも変わらぬご支援をお願い申し上げます。
執事も、執事に出来ることを続けて参ります。
ニックネーム 執事 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

勝った!

トイレに勝ちました、執事顔(イヒヒ)






でも骨ガムには負けてますもうやだ〜(悲しい顔)





そんなもんかいっむかっ(怒り)

そんなもんだ顔(イヒヒ)


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へいつか、骨ガムにも勝ってみたい・・・・。
ニックネーム 執事 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

こころざし

掲げる.jpg


なんか下げられています





ぴく的標語.jpg



似てません?




どんな“大輪の花”打ち上げるのか?!

どどーんとばばーんと打ち上げろやっ。




ふぁ〜〜〜.jpg



付き合いきれないそうです顔(汗)


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ぴくってば、付き合い悪いんだからぁバッド(下向き矢印)
ニックネーム 執事 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ぴくってばね・・・

うもぉ〜〜〜〜っ。
うちの居候、ぴくちゃんってば、
やるぅ〜〜〜〜っ!!!!!←預かりバカ炸裂中



だってーっ!!!
見てよんっ♪


優秀っ!!!!!.jpg



よそ様のお宅に伺っても、唯一、お座りしちゃってるわよっ、奥さんっ!!

よそのお宅でも(だからか?)、やるぅ〜〜〜〜。←預かり大バカ炸裂中





お外でも





ロングリードで、ちょいっとテンションかけて呼べば
ほ〜〜〜〜〜らっ






まぐれじゃないのよっ!
もういっちょっ。








ね?できちゃうのよぉ〜〜〜っ!!!!!


ちょびより  確実に   できる顔(イヒヒ)




ちょびを限りなく愛してる執事としては汗たらーっ(汗)
(なにせ、奴は立派な“警察犬学校卒業犬”なのにぃ〜〜〜〜〜!
もっとも訓練入れやすいと言われた8か月〜3カ月も入ってたのにぃ〜〜〜〜!
ちょび代金のウン倍の大枚はたいたのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!!
戻っちゃ来なかったのぉ〜〜〜〜〜奴は顔(汗)

ぴくを限りなくかわいいのぉ〜と思う預かりとしてはふふふんっるんるん




なかなか複雑顔(ペロッ)



要はさ、それだけ執事がちょびと向き合ってやれていなかった証拠だと思う。
向き合えば、向き合うだけ、ちゃんと関係ってのは種を超えて、結べるのだと思う。

そんなことをしみじみと感じながら、ぴくと向き合っているんだ、執事は今。
ちょびに心の中で“スマン”と詫びながら・・・。
もっと早く、どうして気付けなかったのだろうと思いながら・・・。






って、執事、トチ狂ってぴく自慢に走るのか?!とお思いな皆さま・・・・・

な訳ないじゃんっ顔(イヒヒ)

ぴくができるって言っても、「一部分を見れば」です顔(ペロッ)



たとえば


ほ〜ら顔(汗)






執事以上に興味あること
→ドライうんPとか、焼き芋のヘタとか。

見つけちゃったら、
ちーとも、まったく、ぜんぜん
戻っちゃ来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなもんにあっさり負ける執事もうやだ〜(悲しい顔)


レトリーブも最初は出来たんだけど、最近じゃ、
ガメちゃって、持ってこないしたらーっ(汗)

つか、“捕られるもんかっ!!!”とばかりに、咥えて逃げちゃうしたらーっ(汗)たらーっ(汗)


枝なんか見つけちゃったもんなら、執事なんか「OUT OF 眼中」っす。





室内でのおもちゃ遊びなら、持ってこい!可能。






ただーし、持ってくる場所はトイレ限定バッド(下向き矢印)
トイレはぴくの巣なので、単に巣に獲物を持ちかえりたい!というだけ・・・。

執事が玄関の方で投げたら、トイレに持って行って、ガメたまま、持ってきませんあせあせ(飛び散る汗)




こんなもんです、はいっ顔(イヒヒ)

三毛犬ですから、はいっ。

「我が道を行く」(執事用語的には“Let's go 俺!!”)ことにかけては、
断トツな三毛犬ですから。




で、キャラがうひょひょいっ♪なので、
最近、ぴくと逢う方はみなさん愛想よしと思われますが、
最初の頃のぴくを知っている前からのお散歩仲間は
今のぴくを見て、かなりびっくりされます。

なにせ、びびっちゃ、跳んでたんであせあせ(飛び散る汗)
犬が来ても、人が来ても、風が吹いても、車が通っても、
跳んでたから・・・・顔(汗)



最近は跳ぶことはほぼなくなったとはいえ、
やっぱり、ぴくは「ぴくぴく」な部分も確実に持っているコです。


それがね、最近はこんなふうにわんこ仲間にも入りますよ♪
ちょっとなら、吠えられても、跳んで逃げることも無くなって来ました。


お散歩仲間1.jpg


ご挨拶もできます。


ご挨拶.jpg


大きいコでも小さいコでも、大丈夫。
ぎゃん吠えさえされなければ。



なんだか、ココに来て、一気に皮剥けた感ありなぴく。
経験値が上がったんだろうね、きっと。


まだまだ剥けるね、確実に。




どーするよ?
ちょびのごとくなっちゃったら・・・・顔(汗)


頼む、ぴく。
“できるぴく”なまま、執事に“預かりバカ”を存分に味あわせとくれっ!


ぜーんぶ、忘れちゃったとかいうことになると、
執事の預かり能力に黄色信号出ちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

頼みます、はいっ。




inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぴくを我が家色に染めちゃいたいというアナタ、お待ちしております。
存分に向き合って下さいまし。

募集要項はこちらからどーぞ。 
ニックネーム 執事 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

デジャブ

帰宅したら、
満面の笑みでぴくがお出迎え犬(笑)


やっといたぁっ!!!!


やっといたぁ!.jpg



見たことあるよね・・・・この光景顔(イヒヒ)


デジャブ.jpg



さっ!
まちがいさがししてみましょうるんるん

10月29日の写真


怒らないでね.jpg





そうっす。

もう片一方を
まーた
やりなさった顔(イヒヒ)







つか、もう片一方を残しとくところが執事だよね手(チョキ)









だってさー、
三毛犬って
1回成功したことは、
いっくらイケナイって分かってても、
でも、
でも、
誘惑に負けるんだな顔(ペロッ)



ぴくは
とっても聞きわけのいいコだけど、
でも
やっぱり
時には
しっかり
負けるんだな顔(ペロッ)




他の靴は、靴箱にしまう習慣を執事が実行してますんで無傷です。



これが、執事家的三毛犬共存法顔(笑)


お互いに、譲歩するのだ。

執事はね、わんこだけに言うこと聞けっ!!って
要求するのって
不公平だと思ってるので。

わんこは誘惑に負けるイキモノだし、
人は注意出来るイキモノなんだもの。

だったら、人である執事が仕舞えばいいんだよなって思ってる。


でだ。
毎日、完璧になんて出来っこないので、
(で、わんことしても、それはそれでつまらないだろうし顔(イヒヒ)
やられてもいいものってのは、そのまんま顔(ペロッ)

実際、この1カ月、靴を仕舞い忘れた日もたーくさんあったんだけど、
いいコに、誘惑に負けずにお過ごしだったのよね顔(笑)


前回からちょうどほぼ1カ月。
ぴく的に、1月に1度は靴を齧りたい欲求に負ける模様顔(イヒヒ)

お天気悪い日で、執事がバタバタしてる日はどうやら靴を齧る日に決めたようっす顔(笑)

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へもう、齧られてもいい靴は無いので、今後はしっかり仕舞います顔(イヒヒ)
次回は年末三十日あたりだな顔(ペロッ)気をつけようっとるんるん
ニックネーム 執事 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

コレがいいんです!

これ、好きですぅ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)なぴく。

すきぃ〜〜〜と叫んでみる。


これ、好きですぅ.jpg




ベッドの敷布にフリースのひざ掛けを敷いてあげたのだけど、嫌いらしく、
隅っこに丸めちゃったり、ベッドの外に出しちゃったり顔(汗)
↑しっかり出してやがるしパンチ



で、ボアのひざ掛けに変えてあげたら、まぁ、ご満悦。

特にくたっとした感触のボアっぽい奴がなにしろLOVE黒ハート(マイクロなんちゃらって言う奴)


こげ茶のがそうです。


僕のお気に入りなの.jpg

ぴくや、ちなみにだ、薄茶のは¥399で、ごげ茶のは¥199だぞい顔(イヒヒ)



もぅ、腰くねらせて、大喜びで、しゅきしゅきっ黒ハートと踊っている。





で、もう1個、だいしゅきっ黒ハートなブツをみっけたぴく。


確かにな。

ボア付いてるしたらーっ(汗)


確かにな。
君の好きな系統、どストライクだよなあせあせ(飛び散る汗)



だがな、それは執事のだからっ!!!!!
ぜってー、君にはやらんからっ!!!!!!



しっかり、直接、言い聞かせてみた。


一応聞いておく.jpg



しおらしく聞いているのかと思えば



そっぽ向きやがった.jpg



そっぽむきやがった・・・・ふらふら


おいっ こらっ.jpg



そっぽどころか、心ここにあらず状態・・・・

上方向になにかがいるらしい・・・・ちょびかい?るるかい?!アルトかい?!
すんげー集中して、警戒中。


きーっ!!!




がめたら、執事、キレるからね。先に言っておく。

お空部隊や、上の方にいるなら、君たちからも言っとくれたらーっ(汗)

間違っても、"やれやれっ!"とか言うんじゃねーぞっ!!

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ久々に暖かかった昨日。
朝一から、たたき起こされて、お散歩行って、しっかり洗われて、
ちょいっとカイカイぎみゆえ、薬浴でお風呂にも浸からされたぴく。

ベビーバス肩に担いで、ぴくを小脇に抱えて、ぴくのお風呂セットバスケット提げて、
ホームセンターずんずん入って、セルフシャンプーに行く執事顔(汗)
ある意味、見モノっすよ顔(イヒヒ)
結構、お客さんが振り向くがく〜(落胆した顔)

だって、セルフシャンプーのシンクって無駄にデカイ←お客はぴくだけじゃないっつうのたらーっ(汗)
お湯貯めるのに時間かかるんだもの。
ベビーバスなら、ぴくにジャストサイズだもん!大分シャンプーも熟練してきて、
薬浴含め50分で完璧乾かしまでOKになったぞいGood
ぴくは相変わらず、トリミング台から後ずさりして、ずり落ちてるケドね顔(イヒヒ)
やっぱり、お家より、セルフシャンプーの方が執事のカイカイがなくってステキぴかぴか(新しい)
お家だと脚とか手とかどうしてもやられちゃうのでね、執事バッド(下向き矢印)
ニックネーム 執事 at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

なにかが違うのでは?

退屈だそうで・・・・


退屈です.jpg



じゃっ


おいしそうな太もも.jpg


ご満悦.jpg



だいぶ、執事的野望の“おいしそうな太もも”になったんじゃね?


来たばかりの頃

ごろん2.jpg



ね?
ぱつぱつしてきたもんっるんるん
そういえば、そろそろ、モモの丸焼きの季節だーねー顔(イヒヒ)

犬(怒)喰う気か?!食用なのか?!だからせっせと肥やしてたのか?!


喰いません、ご安心を。





最近のぴくのブーム。
枯れ枝を齧る事あせあせ(飛び散る汗)

そんなに棒を齧りたいならと、歯磨き系のデンタルスティック、クロロフィル入りを進呈。


もっと下さい.jpg


なにやら得意げだけど、
違うだろ・・・・・顔(汗)

食べられるんだってばよぉーっ!!!!!






なぜか、貰ったモノはトイレシーツに運んでガメているつもりらしい・・・たらーっ(汗)

そこに貯めといたら、ちっこ、どこにするんだよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まっね。
お掃除楽で助かるケド。


実家の庭から“無農薬”の枝を調達してこようっと顔(イヒヒ)
なんだか、非常に納得いかないから、このスティックを買うのはバッド(下向き矢印)


ニックネーム 執事 at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

おいおい・・・・



ご覧の通りの「話せば分かる男」ぴく。
わんこ相手に、ついつい話してしまう執事。
てんこ盛りにしつけ法としちゃ間違ってるな顔(イヒヒ)

(その昔、ちょびの訓練士さんから、散々、
「命令は一言で!」「声のトーンに気をつけて!」
「出した命令にはきちんと従わせる」などなど言われたっけなぁ〜〜〜〜)

↑ぜーんぶ守ってねーし顔(ペロッ)


ご飯前にしての「くれくれ踊り」を踊らせちゃってるしな
これって実はちょびも毎回、踊ってた

だってー、日々の最大のイベントなご飯だもん
踊る位したってよくない?


(ただし、実際にご飯を食べる前にはしっかりハウスでお座りしない限り
執事家では飯にはあり付けないのだ顔(イヒヒ)



歴代執事犬、みんな別に一言コマンドじゃなくって、お話しても
こっちの言うこと理解してたんだもん顔(ペロッ)

別に完璧な服従犬求めてないしさ、執事。←おいおいっ



最後に写っているけれど、ハンドサインもきっちり理解してるぴくなので
こっちが気合いいれて、やらせる気出して向き合えば、
ちゃんとやるんだ、ぴくも。

なにしろ敏感に気配を感じ取れるコなので。



なので、集中力のある時は、お散歩も匂いとりなしのヒールでのお散歩もするし、
ふらふら〜って気ままな散歩もしちゃう。

がっつり仕込む気ないので、執事顔(ペロッ)




ただ、常にアイコンタクトをとりつつのお散歩ってことだけを心がけてます。

やりゃー出来るコなのは保証できるんで、やる気ある方はどーぞ、やって下さいましグッド(上向き矢印)


どういうわんこに育てたいかは人それぞれだと思うので。

人次第でどうとでも育つもん。



執事は預かりとして、人に対する信頼感をしっかりと持ってもらうってことだけは
ぴくに分かってもらえたなって思えるから。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぴくさん、もぅ恐ろしい位の甘ったれ顔(イヒヒ)
撫でれ〜撫でれ〜と顔(笑)
やつの生きがいは“撫でられること”だわ@@
抱っこで撫で撫でされてる時が“至福の時”なのは確実るんるん
ニックネーム 執事 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

テンション下がり気味・・・

閉じ込められました犬(泣)

テンション下がってます.jpg




だって、しょうがないじゃない顔(汗)


お家が大変.jpg




こんなことになってるんですもんあせあせ(飛び散る汗)



先週、給水管の更生工事で毎日、知らないおっさん達がどたばたとお家にわがもの顔に
入りまくり、そのうえ、ホースからはぶぉーぶぉーかなりの音が響き渡り、
ぴくさん、かなり挙動不審に陥ってますもうやだ〜(悲しい顔)



けぽっと吐いちゃったりとか、いきなりPしちゃったりとか顔(泣)




アルト見張りから連ちゃんだったからね、ちょっとヘビーだったよね。






重装備.jpg


ということで、お洋服着て、摩擦軽減のカバー付きの首輪して
(首に接触原因?っていうカイカイができちゃったのバッド(下向き矢印)
けぽ防止にハーネスの慣らしも開始しての重装備でのお散歩あせあせ(飛び散る汗)



落ち葉の中を.jpg



いつのまにか、もうすっかり秋も終わり。



ちょっとばっかし、消化機能落ちてるケド、(抵抗力もちょっと落ち気味。眼やにが出ちゃってる・・・。)
のんびりまた上昇しましょう、うん。

急に寒さも来たからね。体がついてゆけないんだよね、きっと。

血便騒動で一気に落ちちゃった体重はちゃんと戻ってきてるし、大丈夫!



元気にしてるしね、この通り。ご飯もしっかり食べてるしね。




相変わらず、お空部隊の陣地方面は鬼門顔(ペロッ)





最近気がついたのだけど、ぴくのしっぽがいつの間にかかなり「おしゃべり」に。


おまたに挟んで、動きのなかったしっぽがこの頃じゃ、いっつもぷんぷんるんるん
ドアやら壁やらにぶつかって、楽しげなリズムを刻んでいることも。


嬉しいね、うん。



いいコにしてるしね、きっといいことあるさ!ぴく。


(ちなみに執事家にはサンタってやつは来たことないケドね、この40年近く顔(イヒヒ)

果報を待ってようねるんるん

いつか、ぜてー、降ってくるハズGood

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ニックネーム 執事 at 01:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

この扱いはあんまりだ

と言いたいであろう、このお方。


何か文句あっか?.jpg



お陰さまで、本日、2日ぶりにそりゃー見事なバナナうんP、無事製造。
腸の激しい炎症が2日の安静でやっと治まった模様。


あったり前じゃっ!!!!!



夜間救急駆け込んで、
ステロイドに、
インターフェロンに、
温めた輸液。


これで治らんかったら、執事、憤死するわいっパンチ


にしたって、
下痢もせず、
いきなり大量の血液粘液便に低体温って・・・・・顔(汗)



どんだけだよ顔(泣)




よかったよ、まぁ、無事に回復してくれて。



しみじみとバナナうんPを前に

“1.5諭吉なうんP・・・・”とたそがれた執事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ名残惜しいが流しました、はい。。。。
ニックネーム 執事 at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やるときゃ、やるんです

ぴくね・・・


三毛犬歴18年8か月の執事にとっては
驚愕にいいコな三毛犬


話し通じるしGood



いいコすぎて、いかんぜよって思った執事は(おいおいっ。そのままいいコで育てろよ顔(汗)
“ビーグル修業”をぴくに科した


ぶっとく生きろ!
三毛犬道を突き進め!と





でだ。

(それなりに)立派に弾けるビーグルにおなりになった



それでも、驚愕に聞きわけのいいコ




それがだ。

アルトが参入して以降、ぴく、必死にアピールしだした


ボクが一番なのっ!!って

かわいいのぉー。



ワガママやら駄々っ子だの必死でこねくり回してる


執事独占のぴく特別タイムなお散歩を増やしてはいるんだけどね




そんなぴくがやったよ顔(イヒヒ)


ついおもわず.jpg



かなり甘いケド。(ぴくのすぐ前に落ちてる赤い皮のパッドを剥がしたのだ)
これ、履こうと思えば、履けるもん→おいおいっ顔(イヒヒ)


だって、おろしてないもん顔(イヒヒ)


ちょびは完璧にメタメタに三枚におろすのが、得意技だった。
奴はかなりの職人技を発揮した。
どう頑張っても、履けねーよ顔(泣)っていうシロモノに
密かに、あっちゅう間でなさって下さった。


若かった執事は何度もちょびに本気でブチ切れた・・・

だってなぜかおニューとかお高いのとか
なんでわざわざそれをおろすんだよっ!!!!ってのを選んでおろす才能を
ちょびは発揮したから


置いておいた自分が悪いのに。



久々に目にした、三枚おろし(もどき)に執事は不思議と怒りを感じなかった
妙に感慨深く、笑みがこぼれた



怒らないでね.jpg



だって反省してるし、この通り顔(イヒヒ)



大人になったわ、執事(年を取っただけ?)





この日は台風の影響の強風吹きまくりの1日。
ぴくは風の音や、風が揺らす様々なモノにぴくぴくしっぱなしで
何度お外に行っても、おトイレどこじゃなかったの

その上、マンションが大規模修繕中で、ずっとかなりの音が響いていて
それも気になって、お家でもぴくぴく

リビングにはどたばたしやがり、しかも旨そうな匂いのご飯を1日4回も
食べやがる奴がいるし
(ぴくも自分の2回のご飯以外の時は、ちょっとはおこぼれ貰うケド、
黒い奴は山盛り貰えることがぴく的には非常に納得いかないのだ。)



おトイレしたいし、でもお外は怖いし、お家もへんな音するし、
黒い奴も気になるし・・・


そんな鬱憤をぶつけてみたんだろう、きっと。




靴を出しっぱなしでもいたずらしないと以前に書きましたが、
ここに訂正いたします。
いたずらしました顔(イヒヒ)

三枚におろされては困る→大抵の人は困るだろう・・・

とか

(執事同様)ブチ切れる!→大人げないとはいえ、頭くるよね、やられたらパンチ

という方がぴくと暮らしたいと御思いになるなら、
靴はご自分の責任で、しまって下さいまし顔(ペロッ)




ぴく優秀神話は脆くも崩壊しましたんで顔(イヒヒ)




わんこなんてさ、そうそう完璧にこっちの言うとおりなんぞにはなりゃーせんもん顔(イヒヒ)

思い通りにならずに、ブチ切れて、怒って、とほほって腰砕けて、
そういう繰り返しが、いつか、ぜーんぶ、笑い話になる。
そういう繰り返しが、いつのまにか、自分のキャパを広げてくれる。



思うんだよねー、執事


もし、旦那がアタシのサンダル三枚おろしにしやがったら(おいおいっ顔(イヒヒ)
とっとと叩きだすけど、わんこだから、しかたねーなって許せるんだもん顔(ペロッ)

ワガママ執事が唯一どうやっても敵わない相手がわんこなんだよね顔(イヒヒ)


だから、執事にとってはわんこと暮らすことって、かなり人生修業なの顔(笑)


執事は決して普通に何気なくわんこと暮らせるほど、キャパが大きい人じゃない。
だから、ちょびと暮らすことは結構努力いったんだ。


で、ちょびとがっつり暮らしたお陰で、ちょっとキャパが拡がって、
ちょっとだけ余裕持って(ブチ切れない程度には顔(ペロッ)
わんこと暮らせるようになったんだ。


18年8か月、数々のイタズラに
“ぜってー、いつか、捨ててやるーっ!!!!!”と毎回叫びながら
(で、いつも家族に“やれるもんなら捨ててみろ”と突っ込まれながら)
最後まで捨てなかったお陰でね顔(ペロッ)





そんな執事的には超優秀よ、ぴくは相変わらず。
花丸ちゃんだもんるんるん


ビーグルとしてはちょっとヘタレだけどね顔(ペロッ)



inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
やっぱり、ぴくは出来るなら、ぴくだけを、可愛がってもらえる環境が一番なんだろうなって
最近ちょっと思ったりする執事・・・。
ニックネーム 執事 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする