2009年10月26日

その調子♪

アルぞうさん、

立ち始めましたわ@@
歩きだしましたわ@@


っていっても“生まれたての仔馬”ですがねあせあせ(飛び散る汗)




でも自分の意思で動いてる。
おトイレやら寝てるのに飽きると、勝手にどったんばったん顔(汗)

コケちゃ暴れまくるので、新たな擦過傷つくりながらもうやだ〜(悲しい顔)
穴開いていない方の右前肘もかなりキワドイ顔(泣)
この調子では、穴開くのは時間の問題。
1晩で擦過傷からマメ出来て、小さな水疱できちゃった顔(泣)
クッション当てて、保護開始。



なんとか擦過傷防ぐべく、摩擦の少ないビニールシート敷きつめ!
行動範囲を制限して、ケージステイも考えましたが、
今はリハビリを優先して、動けるだけ動いて欲しいので。

動くことで神経の回復、期待したいから。


とはいえ、現時点では室内フリー状態では激しく転倒するので、
眼球に傷やら、
頭打って、お脳揺れまくりとか、
もがいて、新たな擦過傷や床ずれつくるとか、
かなりデンジャラス顔(泣)
今のコルクマットくらいじゃ太刀打ちできない。


床にお風呂マットを敷きつめてクッション性UPさせて→お脳の衝撃軽減

その上にビニールシート敷いて、摩擦を減らし、→床ずれ(擦過傷)対策

お風呂マットで作ったサークル内→壁面で歩行の支え&眼球の傷防止

でフリー生活に決定。



老犬と違って体力ある分、作りを頑丈にしないと通用しないのよたらーっ(汗)
ちょびの1/3程度の重さしかないくせに、お風呂マット単体サークルは
破壊しやがるしあせあせ(飛び散る汗)



老犬施設時代の備品在庫保管しておいてよかったぜ手(チョキ)
ちょびが逝った後、片づけたら、納戸溢れるほどに積み上がったあり得ない備品の量に
処分すべきか?!と思いつつ、いつか使うだろう・・・と(いつ使うんじゃ?!)
とりあえず、放置しておいたのだ。
各種様々、組み合わせて、在り合わせで完成Good

ペット用クッションシートは摩擦少なすぎて、立てませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

サークル失敗.jpg



ということで、またまたあり合わせで、ダイソーのウレタン素材“繋がるマット”を敷きつめ。

サークル暫定.jpg



立てるんだけど、摩擦もそれなりに・・・・。
ビニールハウス用のビニールやテーブルクロスなど、ウレタンマットより
摩擦が少なく、かつ立てるものを更に探して試行錯誤してみます。





またまた、執事家は老犬仕様若年療養犬仕様な犬小屋に顔(汗)

犬小屋で肩身狭く暮らすわ、執事ふらふら



いーもんたらーっ(汗)

慣れてるもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


療養犬仕様に慣れていないぴくはアルぞうにリビングを乗っ取られ、
(半分はぴく分に残してあるにもかかわらず・・・)
廊下に籠城中犬(笑)


よりによって、スゴイ位置をトイレにしやがったぴく・・・・・。
どーしてもココがいいんだってバッド(下向き矢印)

籠城中.jpg





まーね、そもそもぴくは最近、リビング鬼門だったし顔(イヒヒ)

いるみたいよ、なにかが顔(ペロッ)
天井見上げちゃ、ビビりまくるの。
気になって気になって、ご飯もおちおち食べられないくらいなの。

さてはスパシニいるのかいな? なーんてね。
ぴくにはバッチリ見えてるのかも顔(笑)

執事はなーんも見えんし、感じないケド顔(イヒヒ)



とはいえ、アルトさんが活動してると、しっかりチェック入れに参りますから、
ご心配なく。

ご対面
ご対面
by chobimama


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ちょびや、ここはあんたのお家だから、いるのは一向に構わないケド、
ぴくをビビらすのはやめとくれ顔(汗)

アルトサークル作成&通院で1日が終わっちゃった顔(汗)
ぴくファンの皆様、次回はぴく特集で参りますのでお許しを。

ニックネーム 執事 at 03:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴく&ミニピンアルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

マイペースに

どもっ.jpg

どもっ。

アルトさん、カメラ目線もばっちりです。

体重は5日で100g増。いいペース。

日焼け後のごとく、皮が剥け始めて、毛も抜け始めて、むずむずするので
昨日は病院でお風呂(薬浴)に入れてもらって来ました。
むふぅ〜〜〜と声出してたって顔(イヒヒ)
気持ちよかったらしい。


お風呂上がりはワセリン擦り込んで、せっせと保湿。
乾燥はお肌の大敵だし。
ハゲの部分はとっても傷みやすいので、こまめに念入りにお手入れしないとね。


気分変えるべく、テープも黄緑にチェンジ♪

今日は黄緑.jpg


B面(右半身)も毛が抜け始めた

右半身.jpg

もうね、贅沢言わない。
穴が開かなきゃいい。

パワー余って、でんぐり返しとかバク天とかなさるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

こっちの都合としては、
大人しく、エアーマットや低反発の上で寝てて欲しいのだが、
寝過ぎも運動能力落ちちゃっては困るし、塩梅が微妙。



ぼちぼちいこうや。

ここまでハゲちゃ、がっつり脱毛して、1サイクルきっちり終わらないと
どーせ生えちゃこないから。




割り込み.jpg

おいっ!!!!!

ぴくは主役を取られまいと必死。



ぴくは変わらず

ちー.jpg

ちーして


見つめる.jpg

見張って


変顔2.jpg

ムツゴロウさんな顔で撫で撫で満喫してます。



ぴくも執事家に来た当初はぱさぱさした毛で、抜け毛が浮きまくりだったのだけど、
やっとサイクル一巡して、つやつやなしっかりした毛に生え換わりましたるんるん

“天使の輪”光りまくりっす。

やっぱり3カ月はかかるんだねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

ガリガリなパサパサ卒業するには・・・。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ執事は恒例の“新入り抗体”できるまでのアトピー週間中。

アルト、強烈。どうしても接触多いからね。
にしてもTシャツ着てても、お腹が蕁麻疹ってのは初@@
ニックネーム 執事 at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴく&ミニピンアルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする