2010年05月02日

Smile with DOG

CACIのブログをお読みの方はもうご覧になっているかと思いますが、
4月25日に保護ガンドッグ達の運動会がありました。

で、執事家にはガンドッグは収容しちゃーいねーのに、行ってきちゃいました顔(ペロッ)
ある目的の為に。





運動会なのに、日傘差し続けというあり得ねー暴挙で、皆様失礼いたしました顔(汗)

日焼けがよっぽど嫌なのね・・・と思われた方も多いかとたらーっ(汗)日焼けはちーとも構わないんです、はい。

実は過去数回、調度この季節に油断して、紫外線を浴びて、入院騒ぎを引き起こしておりましてあせあせ(飛び散る汗)

免疫疾患持ちゆえ、長時間、関節に紫外線浴びられないんですバッド(下向き矢印)


つくづく、わんこオーナー失格なヘタレ執事でございます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





CACIからは3頭が出場。

この日ばかりは日頃からお世話して下さっているボランティアさん達をとっかえひっかえ、
1人占めなわんこ達。

なんだかね、彼らの姿は本当に微笑ましくって、思わずパシャリ。
どの写真も“はいチーズ!”で撮ったものではないんです、コレ。
みんな盗み撮りした写真なの。


ガンドッグ運動会 R.jpg


ガンドッグ運動会 Sさん なでなで.jpg


ガンドッグ運動会 ラブラブ.jpg


ガンドッグ運動会 仲良し.jpg



ボランティアさん達が本当に大事にお世話して下さってることが分かる写真でしょ?



そして、そして、肝心の運動会。
セターの走る姿って、キレイだなぁ〜と思わず見とれちゃった執事。

CACIわんこ達も張り切ってましたですよ。


ガンドッグ運動会 走る.jpg


ガンドッグ運動会 跳ぶ.jpg


ガンドッグ運動会 飛ぶ.jpg



ボン代表は足もつれてましたケド顔(イヒヒ)

いやー、昨年末にぴくとルアーコーシング行って、20年ぶりに全力疾走して
心臓麻痺起こすかも?と冷や汗かいた執事ですので、人のこたぁー言えないが顔(汗)



何よりね、すげーな@@って思った景色はこちら。

ガンドッグ運動会 人の隣でお座り.jpg


このコ達はそのほとんどが一度は飼い主を失くしたコ達です。
多くは飼い主から不要とされ、センターに収容されたコ達です。
チャンスを与えられなかったら、今はここにいない命達です。




でも、今、彼らは人の隣で、人の傍らで、相棒として、お座りしてる。




壮観な眺めでした・・・・。



CACIの卒業犬も多数参加しており、彼らがあったり前に、オーナーと共にいる姿は
なんとも圧倒されるものがありました。


あったり前どころか・・・・


ガンドッグ運動会 知恵モノ.jpg


飼い主を日傘代わりになさる知恵モノまで顔(イヒヒ)
(CACIフリマでもお馴染み、CACI卒業犬、執事的、お嬢ちゃま度No.1セターな
ラブリーピンキーアデルちゃん黒ハート
執事の大好きなちょっとスモーキーなマゼンダピンクがめっちゃ似合う女の子です)


“1Coin for 6days”のご参加者の方々にも初めてお目にかかることが出来、
本当に嬉しかったです。

“ごらぁ〜っ!!!走れぃっ〜〜〜〜〜〜!!!!!!”とヤジ飛ばすのに忙しく、
ろくにご挨拶できず、ゴメンナサイ。

(余所様のわんこにヤジ飛ばすなっつうのあせあせ(飛び散る汗)
各所の動画で自分のすげー叫び声入っているのを聞き、改めてかなーり汗汗たらーっ(汗)


折角、チャンスを掴んだのだから、
折角、チャンスを与えたのだから、

だから
だから

人の隣で
その生を全うしてほしい。


このコがいて幸せと笑える人の隣で
一緒に“楽しいね♪”って笑っていて欲しい。

楽しんで、笑って、そうやってわんこと暮らしたい。

それが執事の願い。



執事の手元にはしっぽはいない今だけど、
人の隣で揺れるたくさんの尻尾に
いっぱいの笑顔を貰った執事です。


シェルターでご縁を待つコたちも、
みんなに一緒に笑える人の隣で過ごす日々が与えられますように・・・・・。
“このコがいて幸せ♪”って笑ってくれるオーナーとともに
その犬生全うできる日が訪れますように・・・・。

いまでも執事の執事たる大元である、ちょびとの日々のように・・・・。


そこに至る過程を少しでも支えられるように、執事が出来ることを
続けてゆけたならと思います。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
執事的目的はコレ↓↓


コストコケーキ.jpg


ご存じの方も多いであろう、新聞紙サイズなCostcoのハーフシートケーキ顔(イヒヒ)
ずーっと買ってみたかったのよぉ顔(笑)
でも、これ、48人分@@なにせ重さ3kgだもん@@
執事家冷蔵庫にはちーともぜんぜん入らねーっていう巨大サイズ@@
すげー甘いと聞いていたものの、味は置いておいて(おいおいっ)このインパクトに
ノックアウトだった執事。
これはチャンス!!と冷凍のまま入手し、保冷剤&アルミシートでぐるぐる巻きにして
自然解凍しつつ持って参りました顔(イヒヒ)

ホワイトクリームよりチョコクリームの方が甘くないと聞き、見た目地味だけど、
チョコにしたのに、無言になる程度には十分甘かったデス顔(汗)
いっくら甘いモン好きな執事でも、間違っても、量食べられるシロモノではなかったふらふら
味はともかくとして、受け狙い“には”おススメでするんるん

この記事へのコメント
執事様

超巨大ケーキを奮発して下さり有難うございました。色からしてアメリカンな楽しい見た目、そして味もナイスでした!

それにしてもCACI保護犬達の画像を見ていると、本当に楽しそう、嬉しそう、幸せ感いっぱいという顔をしていますね。死に直面した子達、夢みたいな一日だったことでしょう。

それら運動会画像と執事さんの記事を照らし合わせていると、思わず涙が出そうに。一頭でも多くの保護犬に、本当の家族に迎えられる日が早く訪れますよう。



Posted by BJAmom at 2010年05月02日 10:16
執事さん。

アルバム見れたんですね。良かったです。
ケーキは美味しかったですよ。バースデー
頂く前はその見た目から?甘いかな?(爆)と思ったけど、
ボク的にはそうでもなく一切れパク付いてしまいました。
カフェでケーキ食べなければ、5ピースは行けたかもです。Good

アデルの写真、載せていただいてありがとうございます。
参加犬90パーセントがセターであった中「アイ・ラブ・ビーグル」Tシャツ。犬(笑)
執事さんらしいです。
三毛イヌ大好きな執事さんが「貴方は別!」と言ってアデルを撫でて
くれた事、とても嬉しかったですよ。
Posted by Baz at 2010年05月02日 10:24
ポテトサラダ から揚げ・・・・
喧嘩売ってるんか!執事さん!!でした(笑)

え?また食う?ポテトサラダ?から揚げ?
ケーキやめたほうがいいんじゃないの?
ってみんなの視線が痛かった・・・・
次回は サラダ 葉っぱ系を・・・
・・・うそ〜!!!!!


満腹!満足!美味!!!
ありがとうございました。


ね、いい顔してましたね、3ワン。
何よりも 私 この子達の将来の姿
ちょっと先取りできて嬉しかった。
私日曜当番だからあきらめようかとも
思ったけど、行ってきてと送り出してくれた、
残ってくれたボラ仲間には頭があがりません。

いつもいつも 私は外野だからって
おっしゃるけど
執事さんはとっても信頼できる
お姉さま。 わたしのボス(ボンさん)
私の関東の母(菊さん)と並んで
何でも相談できるお姉さまができて
嬉しいです。

形態は違えども
同じ方向を向いていますよね、私達。
私は私のできることを
できる範囲で積み上げていきますから
これからも びしびし ご指導下さいね!

近々 またお会いできる日を
楽しみにしています。


Posted by ロー at 2010年05月02日 21:52
かわいいBJAmomさまかわいい

お目にかかれて、嬉しゅうございました♪

本当に・・・・。
ご家族とともに、誇らしげにお座りしていた彼らの姿は
みながこうあって欲しいと願わずにはいられない光景でした。

1つづつ着実に、ご縁が増えて行ってくれることを
その為にできることを続けてゆかねばなんですよね・・・・。

かわいいBazさまかわいい

お手数をお掛けいたしましたあせあせ(飛び散る汗)
無事、見せて戴きましたでするんるん

いや、あれはやはりお値段なりだった顔(イヒヒ)
なにせ、2漱石ちょいというリーズナブルなシロモノなんで顔(笑)

あはは。Tシャツ、喧嘩売ってるでしょ?顔(イヒヒ)
ええ、たとえ何十匹セター集まろうとも、
たとえアデルちゃんがめっちゃ可愛くとも、
“三毛犬が一番”の執事的法則は不滅です!!
ってことを主張してみましたGood
誰がなんと言おうとも、“I黒ハートBEAGLE”!!

いやね、ほら、空から見張ってるのがいますんで、
義理は果たしとかないと顔(ペロッ)
とかいいつつ、浮気しまくりなんですけどね顔(イヒヒ)

お台場も応援団で駆けつけて下さったそうで。
執事、不覚にもへたっておりまして・・・。
うぅ、アデルちゃんに逢い損ねた顔(泣)
ボン様の語り継がれるであろう、チキンぶりしかと見たかった!!
くそーっ!!!

かわいいローさまかわいい

喰っとかんと顔(イヒヒ)

サラダ、野菜価格が安くなったら、差し入れたるGood
だってぇ、10人分葉っぱ買ったら、おいおいたらーっ(汗)
っていう野菜高沸中なんですもん顔(汗)

いもすらも、なぜか上がってるし@@
なので、あのポテサラは実はマッシュポテトフレークを
使って安上がりしたシロモノよ手(チョキ)

また何かの機会にはCACIお弁当ケータリング
ご用命お待ちしてます♪
Costco付いてる限り、ケータリングは楽勝だから顔(笑)
そういえば、菊様からCostcoならドーナツが
よかったとか言う声も聞いた気がするし顔(イヒヒ)


視線が痛いくらいはまだマシよん。
ローさまの関東の母、お腰元筆頭様ったら、
“執事ちゃん、あなたは強いコだから、1人で
ケーキ入刀してらっしゃいるんるん”って
微笑んで下さったものもうやだ〜(悲しい顔)
結局ボン代表とせっせと入刀(切り分け)じゃい顔(イヒヒ)

寂しい・・・・。寂しすぎる・・・・。
最年長シングルな執事、年功序列でフリマ物資で
独身男性送られてきたら、執事に優先権ありですから!!
横取りはなしです。
Posted by 執事 at 2010年05月05日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2056088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック