2010年01月28日

頭をあげて下さいまし、仲間達!

執事の提案にご参加戴いた皆さま、
本当に本当にありがとうございます。

執事、黒執事ですが、(で、変人だそうです顔(イヒヒ) byぷーさま
でも、でも、すっ単純に嬉しかったです。


どケチ執事の勝手な妄想かいな?と思いつつ、
でも呼びかけてみようじゃないかと。

それに応えて下さった方がいらしたこと、
心からありがとうを。


どーせ、執事自身も購入するので、ついでにどうよ?という“便乗商法”(byこれまた ぷーさま)。

なんだか頭下げて下さる方が多くて、非常にお尻がむずむずいたします。




皆さま、どうか、頭なぞ下げないで下さい!!

だって、皆さまはご自身でできることに名乗りを上げて下さったのだから・・・。

私も!とご参加下さったのだから・・・。






執事は今後もしつこくはてしなく自分なりに出来ることを模索して行きます。



おっ!乗るぜ!と思えるならば、どうか、どうぞ、乗って下さいまし。


そうやって、わんこを愛する仲間を繋いでいけたならと願っております。




わんこを愛する気持ちを確実に、必要な所に、
負担なく、気負いなく、
効率的に、的確に届けられたなら・・・・。

それが執事自身の願いです。


そして、同じ気持ちを持つ人の輪を広げられたならば、
いつかいつか
安住の地を持たないわんこがいない世の中になるかもしれない・・・。

そう願っています。
たとえ、どれだけ険しい道のりであろうとも、
この1歩は無駄ではないと信じたいから。



皆さんが起こして下さったアクションにありがとうを!


執事はですね、ご支援って金額じゃないと思ってます。

体使って、労力をご支援することもアリ。
身近な人にわんこの現実を伝えることだって、立派な広報活動でご支援。
自分のわんこをきちんと飼い切ることは最も身近なできることだし。



物やお金のご支援も、一部の人が高額な負担を無理してするのではなく、
多くの人が負担ない範囲でする方が、広く長く繋がるハズって思ってます。
みんなで少しずつってのが執事的理想だから。

自分がしたい!ってことを
したいように
出来る範囲で、それぞれ。

みんなが出来ることをそれぞれ。
たまの1回じゃなく、当たり前に、日常的に。


だって、何らかのサポートが必要なわんこは常に、日常的に
溢れてるんだもの・・・。

マスコミが騒ぐと一気にご支援が集まるケド、直ぐに忘れられちゃったりするのも事実。

そーじゃないよね?
毎日、毎日、全国のセンターには絶え間なく、飼い主のいない命が
収容され続けてるんだもの。


だからこそ、なんとか負担ない範囲でできることを、出来る方法を
探したいと心から思ってます。



新品の毛布を買うのは躊躇するけど、中古毛布は家にないたらーっ(汗)
別にわんこを温めるには新品で在る必要はないんだし、その金額で量買えないか?という
そんなどケチ&調べ物大好きな執事が中古毛布入手方法を知っちゃったゆえ、
どケチな執事でも買えるなら、皆さんももしかしてもしかすると買いたいかも?っつう、
ずーずーしい妄想から始まった今回のご提案。


乗って下さった方がいたこと、本当に嬉しいです。
だって暖かな寝床で眠れるわんこが確実に増えるんですもの♪


ちょっとモッタイナイなぁ〜とか、えいやって無理してじゃなく、
これなら出来るじゃんっつ♪って参加できること。


“してやった”のではなく、“したいことをした”。
そういう姿勢のご支援が拡がって行ったらいいなって思います。


¥100だっていいじゃん!って執事は思うし。
でもね、実際に収支報告を見ていると、最低でも数千円は“しなきゃいけない”ような
気になっちゃったりするし、
数百円じゃカッコつかないかしら?とか変な見栄出ちゃったりするのもコレまた現実だったりしません?

そうなると途端に“ご支援”することってハードルが高くなっちゃう。。。
したい気持ちはあっても、つい躊躇しちゃったりね。。。


そういう執事自身が感じたことがあるハードルを取っ払って、
ご支援したいってお気持ちを即アクションに移せる“便乗商法”を
これからも繋いでいけたならと願っています。

執事自身も1支援者。
だからこそ、できるなにかを見つけて行きたい。

そう思っています。

皆さま、本当にありがとうございます!
執事、皆さまからのお気持ちを、責任持って、わんこに届けます。

ご報告はもう少し、お待ち下さいませ♪

皆さんっ、ありがとうっ!!!!!!!!

そして、これからも仲間でいて下さいまし。

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ニックネーム 執事 at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | CACI支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな素敵な企画を立てていただいて、
こちらこそ感謝です。
自分の中ですっかり忘れてた、小さな一歩を踏み出せました。
仲間に入れていただいて、嬉しい限りです。
出来ることからちょっとづつ。ですね犬(笑)
息が切れないように、頑張ります。
Posted by おくまま at 2010年01月28日 23:33
執事様へ大拍手〜
お尻がムズ痒いでしょうけど
執事様の表現には、いつも大拍手
まーさーにっ仰る通りです!
背中を押して頂いて、
先頭切って、旗を振って頂いて大感謝!
あなたについていきます、どこまでも
いつまでも
私の命の続く限り
この世に恵まれない動物が居る限り
出来ることをする
したいことをする
支援活動を伝えることも大事です
私の犬仲間に伝え、みんなの善意を集め
また執事様にお送りいたしますね
お忙しいでしょうのに
いろいろ有り難うございます
虹の橋に見送った天使たちに
誇れる活動を続けていきます
末永く何卒よろしくお願い申し上げます
m(_ _)m
Posted by ふらっしゅまま at 2010年01月29日 08:35
執事様、
こちらこそ本当にありがとうございました! 
『いつかいつか
安住の地を持たないわんこがいない世の中』を・・・
私も心から願います。
Posted by モグとシオンの母 at 2010年01月29日 12:15
執事様に呼びかけていただいたことによって、我が家でも子供達も自分達で出来ることがあることを知って貰う機会になりました。

支援金も息子が言うには敷居が高かったそうです。
自分たちに普段出来るのはおこずかいの範囲ですから、100円円くらいで(お菓子やジュースを一回我慢すれば出来る金額だそうです)

今回はお年玉も貰ったしと言ってましたが、100円でも大丈夫なら毎月出来ると言ってました。

私も子供達もというつもりはなかったのですが、こんなのがあるよと見せたところ今回に至りました。

自分たちの出来る範囲で、少しでもお役にたてるならとてもうれしいです。

執事様には事務的なことなどお忙しい中ありがとうございます。

今後もぜひ参加させてください。
Posted by ゴンタ at 2010年01月29日 13:31
執事さま
お忙しいなか、本当にありがとうございました。

でも、私にとってはこれが終わりじゃなくって、はじまりなのですね。これからの私の課題は、ずっとずっと続けること、です。
今の動物愛護活動って、「花火」みたいな事多いですよね。わ〜っ!って盛り上がっても、次第に消えて、忘れ去られてしまう。こういう仕組みが邪魔して、現状がなかなか変わらない、というのもあるかもしれないなと思ってます。
大輪のバラは商売になるけど、道ばたの小さな花や雑草は商売にならない。商売にならない小さな雑草を沢山の人がちょっとずつ集めて作る花畑は、きっとしっかりした土壌で、いつまでも強く美しく咲く草木や花にあふれる事でしょう。
沢山の命を殺すことなく、育むことのできるそういう花畑、作れるかもしれないって、執事さんのおかげで強く思うようになりました。
そのためには、私が今後もこの小さな活動を忘れずにずっとずっと続けて行く事が必要です。長い時間がかかりますが、これが意外に早道かもしれませんね。
私がずっと続けていくために、どうぞこれからも、心強いお仲間でいてくださいませ。よろしくおねがいいたします。
Posted by きる at 2010年01月29日 16:17
執事様と仲間の皆様へ

きっかけを作って下さって本当に嬉しいです。そして呼びかけに行動を起こした人がこんなに多いことにまた嬉しい気持ちで一杯。
今後もその時の自分にできる事を続けよう!サリーに「サリーのお仲間のワンコちゃんたちが暖かくして眠れるよ。良かったね。」と話しました。
今後もよろしくお願いします。 サリーママ
Posted by サリーママ at 2010年01月29日 17:22
今回の呼び掛けで、小さな一歩が踏み出せました。

いつも、センターに収容されているワンちゃん達の写真を見ては、怒りとそして悲しさを感じ泣いていました。泣いてるだけじゃ、何もならない!

今回、強く感じています。執事様が見て感じた事を、ブログにUpしていただき、お仲間さん達と一緒にワンちゃん達の笑顔に繋がればいいな、と思ってます。

執事様の細かい作業が増えてしまいますが、今後も宜しくお願いします。

Posted by Kameya at 2010年01月29日 20:09
執事様のおかげで 
少しでも センターから引き出されたわんこ、にゃんこのためになれたらと 協力させていたたけたこと、とっても嬉しく思っています。
皆さんの言うとおり、これが始まりで継続していかなければと思っています。
とっても忙しく大変なことだと思いますが、これからもブログで情報を発信してほしいと願っています。
またちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いいたします。
Posted by げんまま at 2010年01月31日 00:04
執事さん

遅くなってしまいましたが、今からでも、参加、間に合いますか?
もし、間に合うのでしたら、私も、参加します!

なにもできず、収容わんこの情報をブログにアップするお手伝いをしていますが、こちらでも、お手伝いできましたら。。
よろしくです。

Posted by なびこ at 2010年01月31日 20:06
執事さま

本当に、素敵なお声かけをありがとうございます!
お手数をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたしま〜す!
Posted by コロママ at 2010年02月01日 21:16
かわいいおくままさまかわいい

ありがとうございます!
執事もこんなにたくさんの仲間が黒執事の呼びかけに
応じて下さるとは思ってもみなかったので、
ホントに嬉しいです。
なんか心強いじゃないですかっ!アタシだけじゃないって
思えることは、先に進む力になる。
はいっ。執事も息切れしないように、執事なりのペースで
皆さんと進んでいきたいと思っています。
どうぞ、これからもよろしくでするんるん
おくまま様も鳥さんとメダカさんと穏やかな日々を。
執事家も実はエビちゃんもいたりします顔(笑)

かわいいふらっしゅままさまかわいい

ホントにお尻むずむずしますんで、どうか、あんまり
煽てないで下さいましあせあせ(飛び散る汗)
黒執事の妄想がラッキーにもうまい方向に進んだって
感じで、そんな大それたことじゃないんで顔(汗)

拍手や賛辞を受け取るべきは執事ではないのですから。
自らの責任で命をしかも複数、預かっているCACIの方たちを
始めとする活動し続けている方達こそ、拍手や賛辞を
受け取るべきで。
でも、拍手や賛辞だけでは、わんこ達は生きてはいけないから・・・。
だからこそ、それを支える仲間が必要!
その仲間の輪を増やしたいってのが執事です。
執事自身が彼らに拍手と賛辞を山盛りに感じていて、
で、でも支えられることが少なくって、自己嫌悪に
散々陥って、なにかしなきゃって思えた1支援者だから。

皆さんと一緒に続けてゆきたい!と。

執事も、最愛の執事犬お空部隊に恥じぬように
彼らに見守られながら、仲間と出来ること、続けてゆきます。

ありがとうです。そして、これからもどうぞ、よろしくです。

かわいいモグとシオンの母さまかわいい

現実を見れば、どうしようもなく、どうにもならないと
思えることばかりで、目を逸らしてしまいたくなる・・・。

でも、でも、諦めたくはないですよね。
だって、母さまの腕の中にはどうしようもなく
どうしようもない現実の中の1匹だったシオンちゃんが
いるのですもの。
今、シオンちゃんがそこにいることは、どうしようもなかった
現実が
覆った1つの確かな証ですもの。

執事も願い続けます。一緒に願う仲間とともに。

そして、願うだけでなく、出来ることを続けてゆきます。

かわいいゴンタさまかわいい

ありがとうございます。

お子様方に伝えて下さったこと、なにより嬉しかったです。

わんこ好き!と言うからには、やっぱり今この国にいる
わんこみんなの現状を知るべきと執事は思うんです。
自分ちのわんこだけではなく・・・。

同じ国で同じ時を生きてる命なのだもの。

そういう事実のなかで、自分がなにを想い、なにをするのか
っていうこと、考えられたらいいなって思うんです。

それは大人であろうと子供であろうと同じかと。
今、立派なおばちゃんになって、自分の子供時代を
振り返って、子供時代の執事には命を大切に出来る大人が
傍らにいて、たくさんの事を伝えてくれていたことに
先日ふと気付いたんです。だからこそ、今度は
大人になった執事が伝えてゆく番だよなって。
仲間の輪を広げるとともに、次の世代に伝えてゆくことも
大事だなって。きっと私達大人だけではこの事実は
覆らないから・・・。世代を跨いで、続けてゆかねば
変えては行けないほどの大きな現実だから。

ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしく。
Posted by 執事 at 2010年02月02日 01:41
かわいいきるさまかわいい

きるさまのお言葉、まさにそうっ!って思います。
花火ばっかり、どか〜んと上がってる・・・。
忘れた頃になるとまた上がるの繰り返し。
イベントじゃねーんだよっ!!って。
毎日繰り返されてる、自分のすぐ隣にある日常なんだよって。
だって、日本全国どこの保健所にも収容されてるコが
いるんですもの。自分の住まいのエリアに国民全ての近くに
今、この時もいるんですもの。
遠くの悲劇じゃないんだもの。
だからこそ、自分の周りから種をまいて育てるしかないと。

諦めずに、悲観せずに、絶望せずに、地道に淡々と
育てることかなって。

執事も同じなんです。1人じゃ無理かもと思えてしまうこと。
だからこそ、仲間が欲しかったんです。
ありがとうございます。
こちらこそ、どーぞよろしくです。
執事も続けてゆきます。仲間がいて下さるのだから!
きるさまもブヒちゃんとの日々を満喫して下さいましねるんるん

かわいいサリーママさまかわいい

執事もホントに嬉しいでするんるん

なんてったって、サリーちゃんは現実にどうにもならなかった
ハズの命が、ママさまの宝物になった実例ですもの!!

そういうケースを増やす為には、サポートが必要なんですもの。
体を使って、命を繋いで下さっている方々に
体を使えない私達でもできることを続けてゆかねば!ですよね。

どちらも必要なことなんですもの。皆がそれぞれ
出来ることを続けて行かねばですものね。

私達ができることを。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
たおやかな美しさを誇るサリーちゃんによろしくですグッド(上向き矢印)

かわいいKameyaさまかわいい

執事もね、本当に毎回毎回、拳握り締めてます。
見る度に・・・。なんでだよ、どうしてだよって。

もう、十分。見たくないって思えます。これが現実だよって
暴れたくなります。

だけど、その現実の中、引き出してる方がいるんですもの。
引き出され、ケアされ、本当の家族の元にたどり着き、
愛し愛されてるコが確実にいるんですもの。
それを知っらから、見たから、
引き出されるチャンス掴んだ数少ないコ達のケアに
必要な支援したいと思ったんです。

執事の作業なぞ、20頭以上の大型犬のお散歩に比べたら
なんてことはないんです顔(笑)
座って、PC使ってるだけですもん。。。
でもこれも、執事が出来る支援のひとつの形ですから!

見える形で確実にわんこ達を仲間と一緒に支えてゆきたいと
思っています。
これからもどうぞ、よろしくです。
シェパちゃんと穏やかな日々を。

かわいいげんままさまかわいい

ありがとうございます。
いえいえ、執事はぼそっと妄想を書いてみただけ顔(汗)

執事も皆さんと同じで、出来ることが限られている
1支援者ですから・・・。

でもね、そういう執事でも出来ることはあった!と
皆さんのお陰でそう思えました。
だから、続けていきます。
で、どうか一緒に続けて下さいまし。

1人じゃできないことも、仲間がいれば出来ると
心から思えたから、執事。

はいっ!これからも続けてゆきます。
こちらこそ、どうぞ、宜しくお願いいたしまするんるん

かわいいなびこさまかわいい

ご無沙汰してます。
なびこさまも出来ること、なさってらっしゃるんですね。
執事も捕獲隊がきっかけで、ここまで参りました顔(笑)
まさか、多頭だの支援だの
自分がやるとは思ってもみなかったわ顔(イヒヒ)
メール送らせて戴きました。よろしくお願いいたします。


かわいいコロママさまかわいい

いえいえあせあせ(飛び散る汗)
黒執事の妄想で顔(汗)

お手数じゃーないですよんグッド(上向き矢印)
これも執事的支援の1つの形ですから!

はいっ。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
仲間でいて下さいまし。

コルクたんによろしくです。フリーの呼び戻し段階だと
スクールのブログで拝見しました。
すげー@@頑張れ〜コルクたん&ママさまモータースポーツ
Posted by 執事 at 2010年02月02日 01:42
1 Coin for 6 days キャンペーンに参加させてください(参加って日本語的にあっていますか?)
毛布でもフードでも何にでも結構ですので協力させていただければ嬉しいです。
といっても微々たる金額しかお振り込みできませんが顔(汗)
我が家にはブリーダーさんから娘が無料でいただいてきたパピヨンが一匹います。
長女は動物の衛生看護師、犬の訓練士、トリマーの資格を取るべく学校に通っています。
うちでも何か協力したいね、と常日頃話していました。 
家には要介護の両親がいますので、わんこを家に迎えることは今はできません。

そこに見つけたこの企画、嬉しかったです。
二人の教育費にアップアップしている我が家なので、微々たる金額しかできませんが、いっぺんに沢山ではなく、ちょっとずつ何回かというのなら全く負担ににはなりません顔(イヒヒ) 素晴らしいアイディアだと思います。 

あ、阿部 敦美と申します。 神奈川県綾瀬市に住んでいます。 三菱東京UFJ銀行の口座を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 阿部 敦美 at 2010年02月02日 09:04
また、何か計画される時には必ず乗らせて頂きます!!   約束!!!!
Posted by じゅうべぇママ at 2010年02月02日 12:40
かわいい阿部さまかわいい

メールを送らせて戴きましたので、ご確認下さいませ。


かわいいじゅうべぇママさまかわいい

ありがとうございまするんるん
執事も皆さんと一緒に続けていきます!
約束っ!



かわいいご参加下さった皆様へかわいい

現在、ウエス屋さんにアクリル毛布がまだ、十分な量
貯まらず、待っている状態です。
週明けにとりあえず貯まった分だけでもお届けしようと
思っております。

また、毛布購入以外の基金ですが、フードは
CACIに直接現物支援を送って下さった方がいらっしゃり、
当座必要量足りているとのことなので、医療費などに
充当して戴くように現金でお届けするつもりです。

体調を崩し、緊急の医療措置が必要なコもいるので、
かなりの医療費がかかることが明らかですので顔(泣)

執事が逢ったことのあるコも疾患が見つかったと
伺ったばかりです・・・。このコも今後、療法食が
一生必要となるのが明らかです。
このコ達のこれからを少しでも支えてゆきたいと
思っています。これからも仲間とともに
ウマズタユマズ、この気持ちを形にしてゆきたい!
そう思っています。1人じゃないですから!
仲間がいる!
その事実は本当に心強く、執事の拠り所です。

皆さん、ありがとう。そして、これからもよろしくです。

お届け完了報告、週明けに出来るように頑張りますGood
Posted by 執事 at 2010年02月07日 05:37
お忙しい中、本当にありがとうございます。
何かしたいという気持ちが、少しですがやっと動きだせたように思います。
ワンコたちが穏やかに過ごすことができますように。
執事さま、本当ありがとうございます!
Posted by カールねぇ at 2010年02月10日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1958337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック