2009年12月11日

もしかして、もしかしたら・・・

執事には(ささやかな、かなーりアホくさい)夢がある。

もう5年以上、叶っていない夢がある。

チャンスある度にチャレンジするも、儚くも、叶わない夢がある。



もしかして、もしかすると、

“できるぴく”なら叶うのか????



葛藤中。





叶わなかった夢@

ちょび挫折ハウス.jpg


ちょびがコレ↑に入っている姿を見たくて、もう5年以上前に発売と同時にゲット。
可愛さにあこがれてあこがれて、ケチな執事が普段買っていた激安ベッドの数倍をはたいた。


“かわいいちょび”の“かわいい姿”見るためだもん・・・と。


しかーし、奴は断固拒否。
余りに悔しく、諦めきれず、(しかも執事もちょびも若かったし)
毎日毎日、屋根を開けては、ちょびを無理矢理、ぶち込んで、慣らしたが、
奴は屋根を潰して、上から乗っかるという使い方しかしちゃくれず、
毎日毎日、数え切れず開け閉めしてたので、ファスナーがあっちゅう間に壊れて、
とうとう1度もこの写真のような使い方出来ずに夢は砕け散った・・・・



叶わなかった夢A

るる挫折ハウス.jpg


るるなら入ってくれるかも?と可愛いイチゴ型にもひかれて、
入れてみようとしたら、
エリカラ着用だったるるは入口にひっかかって、入れなかった・・・・・


叶わなかった夢B

じゅりあ挫折ハウス.jpg



3度目の正直とじゅりあにトライするも、
思いっきり、掘りまくって、お屋根を取り外す勢い。
寝やしないで、せっせせっせとひたすら掘りまくってた・・・・。






うぅ・・・・。


冬場に執事家にご滞在なわんこにはみな試してみたのだが、
全員、挫折。。。
(その結果、ちょびブログでお馴染みの執事家名物“天蓋ベッド”が誕生したのだ顔(イヒヒ)


っつか、ハウス型ベッドに入るわんこはいるのだろうか?????
実はいないんじゃ・・・・・。




これまでの叶わなかった挫折の経験から
入口が大きければ行けるんじゃないか?とか
相変わらず(しつこく)思っていて、

で、

せっかく、
せっかく、ぴくは三毛犬なんだし、
なんだし、

やっぱ
これに入れてみたいっ!!!!と
執事はおもっちゃってるんだなぁ・・・・。



スヌーピーハウス.jpg



過去、最高額バッド(下向き矢印)


買うのか?アタシ。



で、また挫折か?アタシ。←分かってるんだから、止めておけ、アタシ顔(イヒヒ)



迷うぞなもし。



つか、なににそんなに憧れてるのか、自分でも理解不能顔(ペロッ)




こういう夢ってありません????


執事はね、“あらいぐまラスカル”観た子供時代からの夢だった
自転車の前カゴに前脚かけて乗っけるって奴、ぜってーやりたいっ!!!!って
ずーっと憧れてて顔(笑)

↑ 実はさ、ちょびを飼う時、どーせ飼うならと、
本気で“あらいぐま”飼えないか?と調べたんだよね、執事たらーっ(汗)
したっけ、どうやっても、ヘタレな執事には無理と分かって、諦めたんだよねバッド(下向き矢印)


変わりにわんこでもいいやとちょびを自転車の前カゴに乗っけたんだよね顔(イヒヒ)

夢叶ったっるんるんとるんるんで
自転車こいでたら、なんだか、脚が冷たいたらーっ(汗)

????

ちょびがちびってた犬(泣)

うきーっ!と言いつつ、ジーパンと自転車を洗って、執事の夢は叶った・・・・



今思えば、なんてかわいそうなこと、したもんかと思う。
そりゃ、怖いわ・・・・。
いきなり、カゴにぶち込んで、前脚かけさせて、こぎ出しちゃったんだから顔(汗)


スイミーのCMで鯉がわらわら寄ってくるってのにも、すげー憧れたな、そーいえば顔(イヒヒ)
いっぱい鯉がいる某所に連れて行って貰っては、“スイミー”の歌うたいながら
パン耳撒いてたな顔(イヒヒ)
でも、なぜか、CMのようには寄ってこないんで、“やっぱりスイミーじゃなきゃダメなんだバッド(下向き矢印)”と
大人になったら、ぜったいスイミー買おうっ!って思ってたな。
今、スイミーって売ってるのか?!つか、某所の鯉、もういなくなっちゃったしたらーっ(汗)


ことほど左様に
執事はアホな夢を持っていた子供がまんまおばちゃんになった人なのです、はい。






そうそう、レディボーデンアイスをカレースプーンで1人占めで食べたいって夢もあったな顔(イヒヒ)
これは見事、叶えましたGood
バニラとストロベリーしっかり一気喰いしたケド、チョコレートは無理だった。
(2コ喰えば、十分じゃったらーっ(汗)
執事は3人兄弟で、アイスはバルクをお皿に盛って食べるってのが習慣で、
バルクは子供用はラクトアイスの3Lって奴で、大人用はレディボーデンだったんだよね顔(笑)
たまーに“大人用”を食べさせてもらえて、超美味しいっ!!!と。
いつか大人になったら、ぜってー腹いっぱい食べてやる!と固く心に誓った餓鬼時代・・・。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
やっぱ、執事、餓鬼の頃から“しつこい”んだわ@@
思い出しちゃったら、すげースイミー撒きたくなってきたぞ顔(イヒヒ)

この記事へのコメント
初めまして。今までずーっと読み逃げしていましたが、ラスカルに食いついてしまいました笑
そうか〜私も何故に自転車のかごに犬を乗せているのかと思ったらラスカルにあこがれてだったんだ!!!と言うことに気付かせてもらいました^^
それにベットへの憧れもわかりますよ!何故に屋根を潰してその上に乗って寝るのか?正しい使い方をしてくれないのですよね〜☆このスヌーピーのもいちごのも買おうとしてあきらめている私です!
Posted by hiromi426 at 2009年12月11日 07:19
執事様、いつも読ませていただいてます☆
写真見て驚いてます、色んなベッド?ハウス?があるんですね〜。
う〜、すごくそそられます(笑)
うちは大型犬のシェパードなので絶対無理だけど欲しい〜。入る事は無理だから、頭だけかぶせるかっ(笑)

ラスカル…可愛かったですよね、あの鳴き声に毎週メロメロだったです(同じく子供時代)。

ぜひ!ぜひ!ぴくちゃんで夢叶えてくださいっ♪
で、お写真もUpで♪

Posted by Kameya at 2009年12月11日 20:09
ワンコもそれぞれなんですね〜。
龍之介は3のタイプ、置いた瞬間に入って寝てた。
他のタイプは、多分だめだっただろうな〜。

レディーボーデン。
まさしくやりましたわよ。
それに、プリンやゼリーを大きなボールに作って食べたい・・・とか。
Posted by 佳 at 2009年12月11日 23:08
ある意味ちょびちゃんは正しいGoodと思う顔(イヒヒ)
だってほら ビーグル≒スヌーピー って考えたら
屋根の上に乗っかって当然じゃん犬(怒)みたいな顔(ペロッ)

しかし・・・。
↑ のスヌーピーのおうち、見た瞬間グッド(上向き矢印)おっっるんるんって思ったけど
そのあとが続かない気持ちに、我ながら歳を感じたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あーそうそう、私はねぇ、練りモノ大好きっこだったので(爆)
かまぼこを板はずして丸かじりするのが夢でした〜エサ
Posted by バデ母(バニ母) at 2009年12月12日 09:35
そうだったそうだった、ヘンなトコ神経質なバニバニでさえ入れたんだから
きっとぴくちゃんも行けるとおもうGood
要は慣れでしょうか?

あ、ちなみにバニバニは使い方間違ってますけどね(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/fukaya_designs/18926396.html
Posted by バデ母(バニ母) at 2009年12月12日 09:40
ええ、ええ、わかります。
私の夢は「三つ編み」「ポニーテイル」「枝毛切り」でした。
でも、幼少のミギリはワカメちゃんカット、その後はベリーショート一本やりで、
ついにいずれの夢もかないませんでした。

…あ、いけね。犬の話ではなくなっているダッシュ(走り出すさま)
Posted by でん吉・ビートママ at 2009年12月14日 18:41
かわいいhiromi426さまかわいい

ラスカル、かなーり可愛かったですよね。
あのシリーズはアメディオも、パトラッシュも・・・。
ラスカルはねだってねだって、ぬいぐるみを買ってもらい、
常に連れ歩いておりました。
紐に繋いで、ずるずると顔(イヒヒ)

深層心理が明らかになってよかったです顔(イヒヒ)

かわいいKameyaさまかわいい

あるんですっ。
執事、ホントに夢なんで、新しいのが出る度に
熟考してるんで、詳しいんです顔(笑)

シェパが頭にこれをかぶってたら、それはそれで、
(正しい使い方かどうかは別として)
かなり絵になるハズです顔(イヒヒ)
かなり見てみたいっ。

友人の家のシェパにかぶせようか?←また新たな野望が
むくむくと顔(ペロッ)

ぴくはですね、実は天蓋ベッドもお気に召さないのですもうやだ〜(悲しい顔)
この屋根付きはたぶん過去最悪に相いれないわんこかと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい佳さまかわいい

龍ちゃん、入ったんだぁ@@
うぅ〜〜〜。いいなぁ〜〜〜〜〜。

ちょびはすげー好みがウルサイ奴だったので、
ホントにベッド選びは苦労しました。
囲ってあるタイプも壁になってるのはNGで
クッションのように綿が入っているものしか
お気に召さず・・・・。

おっ!同士発見!!!
実は執事、鍋プリンもやってます手(チョキ)

かわいいバデ母さまかわいい

ダメだった・・・。
天蓋ベッドで既に挫折した・・・・。
ある意味最強、ぴくたらーっ(汗)
天蓋ベッドはみんなOKだったのにぃ〜〜〜〜。

かまぼこ、やってないの?
ダメじゃんっ。夢は叶えとかないと!顔(イヒヒ)
執事、スイミー売ってるの確認したんで、
鯉がいっぱいいる所探し中よGood

叶う夢くらいはせっせと叶えんと顔(ペロッ)

かわいいでん吉・ビートママさまかわいい

ちょっと、噴いてしまいました顔(イヒヒ)

いやいや、伸ばしたらいかがでしょう?
まだまだ実現可能です。

そういえば、執事、中坊ん時にボブの内側刈り上げーの、
(明菜ちゃんがボブのウィッグで歌ったり、キョンキョンが刈り上げたりしてた“あの頃”っす)
ロングをばっさり切ったので、一部だけ残して
チェッカーズのように三つ編みにして垂らしておりました顔(イヒヒ)

通常はピンで三つ編み部分は隠していたので、
ある日刈り上げ&三つ編みに気付いた執事母に
大目玉食らいましたふらふら

流行ったケド、なかなか実際やる奴はいなかったな顔(ペロッ)
あの頃も、アホだったのね・・・アタシ顔(汗)

かわいいぼそっとかわいい

スイミーに喰いついてくれる人がいないもうやだ〜(悲しい顔)

いいもんっ!

執事、一人で、
“よく食べる〜スイミぃ〜〜〜♪
大好きなっ スイミぃ〜〜〜〜♪
スイミぃ〜〜〜〜〜〜〜♪♪”って
歌いながら、撒いてきます顔(イヒヒ)

はたして、鯉はわらわらと寄ってくるのか?!

夢は叶うのか?!
Posted by 執事 at 2009年12月15日 01:48
ひょっとして、「恋を買いましょう」……
違うな、「鯉を飼いましょう♪」のアレですかな?
近いところでは、井○頭公園の橋の上から麩をばら撒くと、今でもスイミー状態が現出しますよんGood
Posted by でん吉・ビートママ at 2009年12月16日 00:52
かわいいでん吉・ビートママさまかわいい

おっ。
よっしゃっ。
スイミー持って、襲撃。顔(笑)

でもできたら、黒い鯉じゃなく、派手な鯉がいいんだよね顔(イヒヒ)
公園って何故か黒い鯉でしょ?

派手なの希望なら椿山荘とか雅叙園とか
忍び込むしかないかしらん?
勝手にスイミー撒いたら、捕まるよな顔(汗)
Posted by 執事 at 2009年12月16日 14:40
↑ の歌がわかんないたらーっ(汗)
たぶんモノはわかってると思うのだけど。。
パッと思いつくところ、イチオシは忍野八海だな顔(イヒヒ)
あそこは金色の鯉とか、人面鯉とか、いるよぉぴかぴか(新しい)

そうそう、かまぼこは大人になってやってみました。
予想外にむなしさだけが残りましたふらふら
どうせなら伊達巻もいっとく〜!?爆
Posted by バデ母(バニ母) at 2009年12月16日 20:57
かわいいバデ母さまかわいい

今度歌いまするんるん

今日、ホムセンでスイミー売っているのを確認したので、
ぜひ、実現させようと思いますっ!

忍野八海、子供の頃行ったぞぉ。
ニジマス釣った。蕎麦屋で妹が囲炉裏に落ちて
“野口秀子”になるところだったあせあせ(飛び散る汗)
両親をビビらせた顔(汗)
そんな記憶しかないが顔(イヒヒ)


むなしいだなんて〜〜〜〜。
ダメよ、子供の心を忘れずにっ!!
伊達巻いっておきましょうっ手(チョキ)
Posted by 執事 at 2009年12月16日 21:17
はじめまして。
いつもこっそりおじゃまして楽しく読ませていただいています。
スイミー実験。両国の安田庭園(入場無料)、水道橋付近の神田川にもそこそこ鯉がいますが、わらわらくるのをご希望でしたら東伊豆の大瀬海岸の神池(という名前だったと思う)がお勧め。
なにせ人影を見ただけで我先に前にいる仲間の上に乗りあがってまで集まってきます。
ある意味不気味ですが…(笑)

我が家のワンズもどんなお布団もびりびりの洗礼を受けないとお布団とは認めないらしい・・・
おニューのフェイクファーのマットも中綿を全部出されてやっと普通に寝てくれるようになりました。
Posted by まっぴー at 2009年12月18日 08:57
かわいいまっぴーさまかわいい

はじめましてるんるん

おススメスポットのご紹介、ありがとうございます。
いやぁ〜、図らずも皆さまから喰いついて戴き、恐縮です顔(ペロッ)

やっぱやるなら、うじゃうじゃ〜〜〜ってのがいいですもんっ。


ビリビリ〜で済めばいいんですが、なにせ歴代預かりっこ達は
ビリビリ〜の後にむしゃむしゃっつが付いてくるので
ご用心ご用心で顔(汗)

掘られないベッドを見つけるのがある意味必須でございますふらふら
ぴくはやっと掘らなくなりました顔(イヒヒ)

玄関マットはぐちゃぐちゃに丸めて、座ってますケドもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 執事 at 2009年12月19日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1913688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック