2009年10月26日

その調子♪

アルぞうさん、

立ち始めましたわ@@
歩きだしましたわ@@


っていっても“生まれたての仔馬”ですがねあせあせ(飛び散る汗)




でも自分の意思で動いてる。
おトイレやら寝てるのに飽きると、勝手にどったんばったん顔(汗)

コケちゃ暴れまくるので、新たな擦過傷つくりながらもうやだ〜(悲しい顔)
穴開いていない方の右前肘もかなりキワドイ顔(泣)
この調子では、穴開くのは時間の問題。
1晩で擦過傷からマメ出来て、小さな水疱できちゃった顔(泣)
クッション当てて、保護開始。



なんとか擦過傷防ぐべく、摩擦の少ないビニールシート敷きつめ!
行動範囲を制限して、ケージステイも考えましたが、
今はリハビリを優先して、動けるだけ動いて欲しいので。

動くことで神経の回復、期待したいから。


とはいえ、現時点では室内フリー状態では激しく転倒するので、
眼球に傷やら、
頭打って、お脳揺れまくりとか、
もがいて、新たな擦過傷や床ずれつくるとか、
かなりデンジャラス顔(泣)
今のコルクマットくらいじゃ太刀打ちできない。


床にお風呂マットを敷きつめてクッション性UPさせて→お脳の衝撃軽減

その上にビニールシート敷いて、摩擦を減らし、→床ずれ(擦過傷)対策

お風呂マットで作ったサークル内→壁面で歩行の支え&眼球の傷防止

でフリー生活に決定。



老犬と違って体力ある分、作りを頑丈にしないと通用しないのよたらーっ(汗)
ちょびの1/3程度の重さしかないくせに、お風呂マット単体サークルは
破壊しやがるしあせあせ(飛び散る汗)



老犬施設時代の備品在庫保管しておいてよかったぜ手(チョキ)
ちょびが逝った後、片づけたら、納戸溢れるほどに積み上がったあり得ない備品の量に
処分すべきか?!と思いつつ、いつか使うだろう・・・と(いつ使うんじゃ?!)
とりあえず、放置しておいたのだ。
各種様々、組み合わせて、在り合わせで完成Good

ペット用クッションシートは摩擦少なすぎて、立てませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

サークル失敗.jpg



ということで、またまたあり合わせで、ダイソーのウレタン素材“繋がるマット”を敷きつめ。

サークル暫定.jpg



立てるんだけど、摩擦もそれなりに・・・・。
ビニールハウス用のビニールやテーブルクロスなど、ウレタンマットより
摩擦が少なく、かつ立てるものを更に探して試行錯誤してみます。





またまた、執事家は老犬仕様若年療養犬仕様な犬小屋に顔(汗)

犬小屋で肩身狭く暮らすわ、執事ふらふら



いーもんたらーっ(汗)

慣れてるもんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


療養犬仕様に慣れていないぴくはアルぞうにリビングを乗っ取られ、
(半分はぴく分に残してあるにもかかわらず・・・)
廊下に籠城中犬(笑)


よりによって、スゴイ位置をトイレにしやがったぴく・・・・・。
どーしてもココがいいんだってバッド(下向き矢印)

籠城中.jpg





まーね、そもそもぴくは最近、リビング鬼門だったし顔(イヒヒ)

いるみたいよ、なにかが顔(ペロッ)
天井見上げちゃ、ビビりまくるの。
気になって気になって、ご飯もおちおち食べられないくらいなの。

さてはスパシニいるのかいな? なーんてね。
ぴくにはバッチリ見えてるのかも顔(笑)

執事はなーんも見えんし、感じないケド顔(イヒヒ)



とはいえ、アルトさんが活動してると、しっかりチェック入れに参りますから、
ご心配なく。

ご対面
ご対面
by chobimama


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ちょびや、ここはあんたのお家だから、いるのは一向に構わないケド、
ぴくをビビらすのはやめとくれ顔(汗)

アルトサークル作成&通院で1日が終わっちゃった顔(汗)
ぴくファンの皆様、次回はぴく特集で参りますのでお許しを。

【ちびビーぴく&ミニピンアルトの最新記事】
ニックネーム 執事 at 03:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ちびビーぴく&ミニピンアルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ 初めて拝見しました。
我が家にも2ワンミニピン(1ワン里子)と同居してます。
ミニピン アルトと書いてあったので同犬種なんで拝見させて頂いたら・・・なんで惨い 
若年の床ずれって どないしたらなんねん!
本当に人間のおろかさには、悲しくなります。

執事さん 引き取ってくれて ありがとう
洋服とか入用でしたら我が家の上の子が多分同じ位の体格だと思うので一声おかけ下さい。

同県でお隣の市なのでご迷惑でなければ。
Posted by にーたん at 2009年10月26日 14:00
かわいいにーたんさまかわいい

はじめましてるんるん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

2ピンオーナーでらっしゃるのですね@@

三毛犬(ビーグル)偏愛執事は三毛犬以外は
一生縁ないだろうと思ってたんですが
(多頭飼いも一生するつもりはなかったし、
それどころか、ちょびが最初で最後のわんこと思ってましたんで顔(イヒヒ)
いつのまにか、シーズーとか、ミニピンとか三毛犬とは
かけ離れた執事的にはあり得ない犬種と暮らすことに顔(イヒヒ)

ホントにねぇ・・・。
寝たきりのシニアでもここまで酷いのはなかなか
御目にかかれないかも。


いえいえ、執事は治療預かりしてるだけですから・・・。

ありがたいお申し出感謝いたします。

現在はお洋服の縫い目でも、生地自体でも
擦過傷を起こしてしまう皮膚状態なので、
ボアの1枚布に穴を開けて、中表にして背中どめにして
お洋服代わりにしています。
見た目はモロ“ずた袋”でみすぼらしいのですが顔(汗)
(ハリポタの屋敷しもべのドビーかって感じたらーっ(汗)

もう少し皮膚状態が改善すれば、普通のお洋服も着られると
思うので、もし、もうご不要なお洋服があるようなら
よろしくお願いいたします。

こちらのコメント欄にメアドを入れて戴けると公開はされず
執事のみ分かるようになっています。

メアドを頂戴できれば、こちらからご連絡させて戴きます。
Posted by 執事 at 2009年10月28日 13:22
執事さん あなたは、なぁ〜んておもろ優しい方なんですの 文章の端々ににじみでてますよ。

ありがたいだなんて〜少し・・・ほんのすこ〜しだけですがお手伝いできれば幸いです。
Posted by にーたん at 2009年10月28日 22:34
きっと、ちょびさんリビングに居るんでしょうね犬(足)
私もリッキーを保健所から引き取ったとき
私の部屋に入って先代のミッキーが寝ていた私の布団の定位置を見て
リッキーは変な顔をしてました。
あとは時々、天井を見たり・・・
先代の足音や鈴の音が聞こえたこともありました。
いつも執事さんのこと、ちょびさんは見守ってるんですね犬(笑)
Posted by みちゅ at 2009年11月01日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1873398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック