2009年08月03日

おーっ、よしよし

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぴく、自分がビーグルだということに気づき始めた


     とうとうやっちまったか.jpg


サイズ的には樸(あらき シーズー 先代執事預かり犬)と大して変わりゃーしないぴくだけど
でもね、ぴくはビーグルだから顔(イヒヒ)


いつまで30cmのラティスがぴくを阻むか、かなり楽しみに待ってた執事顔(笑)


20日間でした顔(イヒヒ)


遅せーよ顔(イヒヒ)




もう嬉しくって、嬉しくって、仕方のないぴく犬(笑)



成長したのぉ〜〜〜〜〜

それでこそ、ビーグルじゃのぉ〜〜〜〜〜





どうしても入ってほしくない場所には高さのある、頑丈なゲート付けりゃいいんだし、
最初っから、床から60cmにはモノを置かなきゃいいのだし。
↑ビーグルと暮らすなら顔(イヒヒ)



ビーグルの王道を進み始めたぴくに幸あれっ!!!






inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ次はゴミ箱でしょ?とにやりと予想したビーグルオーナーな皆さま。
そうそう、執事は甘かねーので、既に撤去済みっす手(チョキ)
ジャンプは腰に悪いので、禁止のぴくですが、同時に聞きわけもいいぴくなので、
あえてそのままで飛んではいけない!というしつけを始めてます。
徹底抗戦しちゃうと、ちょびのように果てしないビーグルになりそうでたらーっ(汗)
ビーグルオーナー19年目にして、話しあいにチャレンジじゃ顔(イヒヒ)
↑単なるパワー不足じゃね?あるいは孫甘やかすばぁばの心境か?

【ちびビーぴくの執事家生活の最新記事】
ニックネーム 執事 at 21:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴくくん、毎日楽しいねぇ〜!
それでこそ、ビーグル!
こっちまで、本当癒されますう。


そして、覚えてますよ、私も。
ちょびくん、ありがとう。
Posted by カールねぇ at 2009年08月03日 22:30
うんうん。。
二人で正座して向き合い、話し合いしましょ〜 
聞き分けのいい子は、話し合いできちんと理解できるもんね♪

我が家のモモ、畳のお部屋には一度も入りませんでした。
ここはだめです!お義母様のお部屋だからね♪
と、一度言っただけなのにねぇ〜
ほんと・・ 賢い子だった♪
この仔は聞き分けの天才か?!と、オーナーは鼻が高かったものです。
(完全に自慢してる? 笑)
Posted by ひなえ ももこ at 2009年08月04日 08:18
ぴくちゃん、ジャンプしてますね〜Clap何度もジャンプを、見てしまいましたわーい(嬉しい顔)お散歩している時とは違った、弾けはじめたぴくちゃんを見られて、嬉しいです。花音のレディーへの道のりは、まだまだ遠いです顔(汗)
Posted by 花音 at 2009年08月04日 15:21
ぴくちゃん がんばってるね!
執事さんも やりがいでてきたねぇ〜!
ちょびちゃんも 楽しそうに眺めてるかな?
カレンダーの写真の笑顔で・・・

お空の上から見学している子
誕生日のプレゼントは 大好きな執事さんの
笑顔ですね!
Posted by ともこ at 2009年08月04日 18:53
おおおおおお( ̄□ ̄;)!!
頑張っておられるご様子、
なによりです∠( ̄∧ ̄) ビシッ

オイラは相変わらず犬三昧で、
ニンゲンの方のコドモは放置プレーなんすが
結構犬系で被害受けたのでまだアップしたくない感じです( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんで、今は生活ブログと化してます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも、パワフルに突き進んでいるマドモアゼル・執事殿にちょっとだけ癒されました!
Posted by かかもっちー at 2009年08月04日 21:50
はじめまして、5月に11年共に暮らしたビーグルに先立たれたものです。
癌で闘病4年の末でした。
いつも、ブログを拝見しています。
ぴくちゃん、助走無しでのジャンプすばらしいですね。
うちの子はベスト7キロで7.2キロを超えるとジャンプ力がた落ちでした。
ぴくちゃんも身が軽いからやる気になったらかなり高いところまで上がれそうですね。
お話し合いが成立することをお祈りいたします。
Posted by おくみ at 2009年08月05日 13:25
かわいいカールねぇさまかわいい

かなり、毎日楽しそうっす顔(笑)
見てるこっちが思わずぷぷっってなるくらい。

図らずもご縁で、三毛犬ぴくとお空を笑顔で
見上げられたことに感謝しています。

やっぱ、ビーグルですよねっ顔(イヒヒ)

かわいいももこさまかわいい

かなり話しあい、成立中です手(チョキ)

さすが、モモちゃんグッド(上向き矢印)

執事がちょびを自慢できるのは、
果てしないやる気と果てしない食欲くらいでたらーっ(汗)
これだけは誰にも負ける気しないですわ、今でも顔(イヒヒ)

かなりレベルの低い自慢だ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいい花音さまかわいい

最近は散歩も弾けてます顔(笑)
ほとんどあのぎくしゃくな感じは無くなったよぉるんるん
まぁ、たまにはぶっ飛ぶケドあせあせ(飛び散る汗)

なにを仰る顔(笑)花音ちゃんは立派なレディよんるんるんるんるん
“執事、またねぇグッド(上向き矢印)”な花音ちゃんのあのお顔、
たまらん執事っす顔(イヒヒ)

かわいいともこさまかわいい

はい。
笑って見上げることが、なによりの私からのプレゼントです。
だってね、隣にいた時間、いっぱいいっぱい笑顔を
貰いましたから、ちょびに。
今度は私がね!
そう思ってます。

かわいいかかもっちー殿かわいい

姐さんのご様子、身に覚えありゆえ、ふみゅ〜と拝見しとりますふらふら
V3君はポークビッツ疑惑に決着みてよかったのぉ顔(イヒヒ)
アタシさ、長女だから、V1君の哀しみ、すげー共感しちゃったぜ。
そこで親父殴んなかったV1君に幸あれぴかぴか(新しい)
にしてもキャラ立ってるよなぁ、くろがねの城@@

かわいいおくみさまかわいい

おくみさまの相棒さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

まだまだかなりのガリなぴくですが、すばっしっこさは
天性のものかと。

やっとやっとジャンプに成功です。
華奢な骨格に筋肉なしでの保護だったので、当初はろくに歩けませんでした。
よろよろだし、立てないしもうやだ〜(悲しい顔)

だから、ホントはしちゃいけないジャンプですが、
うっひょひょい〜〜〜っと喜んで何往復も夢中で跳んでる
ぴくを叱れず顔(汗)
やっと落ち着いた所で、↑の動画を撮りました。

今のところ、無事、話しあいは成立続行しております顔(ペロッ)
Posted by 執事 at 2009年08月06日 01:37
床から60cmなんて、あまいあまい!
Posted by おマルちゃん。 at 2009年08月11日 00:33
かわいいおマルちゃんかわいい

だーねー。
ちょびやおマルちゃんなら60cmは楽勝飛びこせるもんね顔(イヒヒ)

ぴくはね、マイルドビーグルなので、60cmありゃ、
大丈夫(だと思う)
会話成立するし顔(イヒヒ)

執事的にはホントにビーグル?!ってくらい顔(ペロッ)


おマルちゃん、どーぞ、底抜けビーグルなままいて下さいまし。
ちょびのあの果てしなさって、ビーグル多しと言えども、
なかなか御目にかかれないのかも?って思えるこの頃。

おマルちゃんにはかなーり近いものを感じるのでね、執事。
とほほ・・・って言いたくなったら、おマルちゃんに
逢いに行くから顔(イヒヒ)
Posted by 執事 at 2009年08月11日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1801579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック