2011年05月05日

“1Coin for 6days”2011年4月分ご参加者報告

“1Coin for 6days”4月分ご参加者


シェリー母さん様   おくまま様   モグとシオンの母様   bunbun様   
BJAmom様   danbo様   こゆき様   サリーママ様   るーくりん様
なびこ様   Andymama様   らびはな様   ぐりパパ様   まりあ様 
平ちゃん様   ルナママ様   はなママ様   カールねぇ様   kaori様   
コロママ様   MIKU様   qoomom様   サラちゃん様   きぼう様 
サイトウ様   ユズポン様   詩帆様   きる様   M.A様   ミカ様   
てらこや様   千様   ともこ様   マメ犬様   くうまま様   
ろみへー様   スハラ様   チャコばば様   鍵コメK様   たなぶん様
ミヤ様   83様   ミモザ様   kuumama様   かおる様   
れんママ様   ミーコ様   かばみん様   BJAmom様   あび様   
ケンのねね様   執事


(お振込日付順)




以上 52名 総額¥71、325



ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

今月も変わらずにお気持ちを寄せて下さったご参加者の皆様に心から

ありがとう!!




CACI代表のボン様と出逢い、
実際にその活動をまじかで伺い、拝見し、体験する中で

知れば知るほど、
見れば見るほど、
やればやるほど、

どうしようもなく
どうしようもない

苦しくて、
悔しくて、
悲しくて、
辛くて、
腹立たしくて、

そんな現実を次々と味わい、


でも、
でも、

やっぱり


執事はそれでもやっぱり

“小さき命の傍らにそのコがいて幸せっ♪”って思える人がいて欲しいという願いを
諦めきれませんでした。
どうしても、どうしても。


執事は、心底、ちょびがいてくれて、幸せだったから。
なによりのなによりの幸せだったから。
だから。



ずっと何度も書いていますが、
執事は犬は飼わねばならないものではないと思っています。
飼いたい人が飼えばいいことだと。
でね、犬を飼うっていうのは“趣味”だと思ってます。

でね、もうちょっと突っ込むと
じゃー飼いたい人だけが飼えば幸せか?って言えば、ちょっと違うかもと思ってます。


組み合わせというか、巡り合いというか、縁というか
そういうものがうまくマッチしないと全部が全部、
“このコがいて幸せ♪”とは言えないんだろうなって思います。

でね、その犬生すべてが、常に、いつも、“幸せ♪”ばっかりじゃないのも
事実だと思うんです。
だって、イキモノなんだもん、相手は。

執事だって、ちょびと暮らした19年弱の間には、
ちょびを飼ったことをかなり後悔した時だってあったもの。

こんなことなら、犬なんか飼わなきゃよかったなぁ〜って。
雨の日の散歩なんていう小さいこともあれば、
自分が気が狂いそうになるほど、キツイ介護の日々の連続で
追いつめられて、それしか考えられなくなるくらいの大きなことまで
様々な“こんなことなら・・・・”があったもの。

何度も本気でそう思ったことがあったもの。

そう思ったケド、でも、じゃっ捨てちゃおうとは思わなかった。

ちょびの運命握ってるのは飼い主である自分なのだから、

で、執事は絶対的な力を持ってる“人”で、
ちょびは人の都合で命すら脅かされちゃう“犬”なのだから、

そこだけは放棄は出来ないって、守らなきゃいけないって
それはもう、執事にとって動かし難い事実だったから。

執事は“人”として、自分より弱い立場にある命を脅かすことだけは
したくないと思っているから。
全部は守れないけど、少なくとも、自分の手の中にある命だけは
なんとしても、自分で守りたい!って強く強く思って来たから。

だって、執事は“人”だから。
そうありたいと思うことだけは放棄したくないっ!
そんな“人”にはなりたくないっ。
“人”として生まれた限りは、そうはなりたくない。
そう思って“人”やってきたし、今もやってる。


だから、なんとか1人と1匹がお互いに“幸せ♪”って言えるように、
お互いに努力して、妥協もして、認め合って暮らせるようにって
時間を重ねて来たきたつもり。

で、お空に送った今、本気で後悔したことなんか、すっかり忘れちゃって、
幸せだったなぁ〜〜〜って気持ちだけが
執事の胸には いっぱいいっぱい溢れてる。

溢れてるから、今、執事は続けていられるのだと思う。



いろんな人がいて、いろんな犬がいる。

だからこそ、そのマッチングが出来る人が必要なんだと思う。

どんなコでも、乗り越えていける人や犬もいる一方、
簡単にギブアップしちゃう人や犬もいるからさ。


マッチング出来る人だって、完璧とはいかない。
でも、経験や知識から、かなり見抜けるものを持っている人は存在するのは
事実だと思う。

勿論ね、そのマッチング出来る人との相性もすっごく大事。


そもそも、その人と相性悪ければ、よいマッチングは望めないと思うから。



ご縁ってそういうものじゃない?
人も犬も。


どうしても、
なんとしても、
そうしたい!
そうありたい!
という想いがあるならば、
“人”も“犬”も、
辿りつくのだと思う。


そういうものなのだと思う。




だから、執事はこれからも、
“このコがいて幸せっ♪”ってこと、嫌って程、知ってる“人”として、
自分が出来ることはやってゆくし、
自分が出来ない事を出来る、やろうとしている“人”を
応援し続ける。

結果じゃない。

それは続けてゆく中で、おのずとおまけのように付いて来るのだと思う。

後になって、“幸せだったなぁ♪”って思い知った、今もなお思い知っている
今の執事のように。


そう、思えたなら、ラッキー!!ってやつだ。

そう思いたいからやるんじゃなく、
やりたいから、やる。

そういうシンプルな所で、続けていきたいと願っている。


モノ言わぬ命を前にして、できることはそこしかないと思えたから。
執事なりに、強く、優しくありたいと、
やっぱり、
相変わらず、
しつこく、
思うから。

それが執事だから。


やり方間違うこともいっぱいいっぱいあるのだけれど、
でも、
執事にはちょびが繋いでくれた縁がたくさんあるから。
そういう縁に導かれて、続けてゆこうと思う。

いつか、ちょびを再び抱きあげられるその日まで。
ちょびに“あたしもやったぜっ!”と笑って言いたいもんっ。
だから、続けてゆく。





考え方やら価値観やらは人それぞれだけど、
もしも、アタシも参加しよっかなって思って下さるなら、
どうぞ、これからも、一緒に参加して下さい。

改めて宣言。
執事は続けます。

一緒に乗るぜっ!と思って下さるなら、
じゃんじゃん乗って下さいまし♪
大歓迎です。
仲間は多い方が、心強いのは間違いなし!だもんね♪


“たったこれっぽっち”とか
“これしか出来なくて”とか
そんなこたー思う必要なし。

確実に、そのお金はCACIのしっぽ達の未来を繋ぎます。
しっぽ達が“そのコがいて幸せ♪”って思える人の隣でその犬生
過ごせる未来を繋ぎます。

CACIはそうありたいと願う人達がしっぽ達を支えていると執事は言えるから。

しっぽの為に出来ることしたいなって、
でも、
これしか出来ないし・・・って思うなら、
じゃんじゃん、ばりばり、ご参加下さい顔(笑)

執事、皆さんに代わって、責任持って、しっぽ達に届けますっ!!
で、執事、皆さんに代わって、責任持って、しっぽ達の未来に繋がっている事を
身届けます。

皆さんが参加して下さるお気持ちに、信頼に恥じることない様、
これからも続けてゆきます。


だから、改めて、
皆様、
どうぞ、これからもよろしく!

そして、もし、なにかしたいんだけど、
なにも出来なくってって思っている方がいるならば、
参加して下さいましっ!!

想いを形にしないことは、マジでマジで
“モッタイナイ”から。

どうぞ、どケチ執事でよろしければ、代行しますから、
使って下さいまし♪
喜んで、承ります。

inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
全ては救えない。
数も救えない。
それは事実。
だけど、確実に、誠実に、1つ1つ。
自分の手のうちにある命だけは守り抜く。
“それしか出来ない”のではなく、
“それだけはやる”。
そこだけは譲らず、諦めず、挫折することなく、
そうありたい。そうあらねばいけないと思ってる。
割り切れるものではなく、
切り捨てられるわけでもなく、
見て見ぬふりするできることではないけれど、
知ってしまったから、
見てしまったから。
“せめて”なんて言わない。
“そこだけは”って思って、続けてゆく。
そういう積み重ねが何かに繋がるはずだから。
だから、続けてゆく。
続けてゆきたい。
心底、そう思ったから。

あっぱれ!ちょび。
あんたはやっぱりアタシの唯一無二の相棒じゃっ。
たかが犬なのに顔(イヒヒ)
たいしたもんじゃい@@
あんたと一番近くで暮らした“人”として、
あんたに“ちっ!使えねーっ”って言われたくないもん。
“ちょびの執事”名乗ったからには、あんたにだけは、
そう言われたくない。
だから、“相変わらずこりねーなぁたらーっ(汗)”って
お空から見守ってて。

出来ることなら、“ちっとは学んだじゃんっ”って言われたいケドさあせあせ(飛び散る汗)
まー、そう簡単には言っちゃーくれないだろうねバッド(下向き矢印)
ね、ちょび。

ニックネーム 執事 at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | CACI支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

取り急ぎ“1Coin for 6days”2011年4月分お届け報告

2011年4月分の“1Coin for 6days”のご参加者報告がまだですが、
5月1日、CACIに伺ったので、ご報告前ですが、先にお届けをして参りました。


0501 1Coin 201104月分お届け.jpg



0501 1Coin20114月分お届け 002.jpg



52名 総額¥71325をCACI金庫番、さくらさまにお届け済みです。
ご参加者のご報告は後ほどさせて戴きます。

取り急ぎのご報告でもうしわけございません。
ご参加者名のご報告、少しお時間下さい。ごめんなさい。
ニックネーム 執事 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CACI支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする