2009年12月07日

ぴくってばね・・・

うもぉ〜〜〜〜っ。
うちの居候、ぴくちゃんってば、
やるぅ〜〜〜〜っ!!!!!←預かりバカ炸裂中



だってーっ!!!
見てよんっ♪


優秀っ!!!!!.jpg



よそ様のお宅に伺っても、唯一、お座りしちゃってるわよっ、奥さんっ!!

よそのお宅でも(だからか?)、やるぅ〜〜〜〜。←預かり大バカ炸裂中





お外でも





ロングリードで、ちょいっとテンションかけて呼べば
ほ〜〜〜〜〜らっ






まぐれじゃないのよっ!
もういっちょっ。








ね?できちゃうのよぉ〜〜〜っ!!!!!


ちょびより  確実に   できる顔(イヒヒ)




ちょびを限りなく愛してる執事としては汗たらーっ(汗)
(なにせ、奴は立派な“警察犬学校卒業犬”なのにぃ〜〜〜〜〜!
もっとも訓練入れやすいと言われた8か月〜3カ月も入ってたのにぃ〜〜〜〜!
ちょび代金のウン倍の大枚はたいたのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!!
戻っちゃ来なかったのぉ〜〜〜〜〜奴は顔(汗)

ぴくを限りなくかわいいのぉ〜と思う預かりとしてはふふふんっるんるん




なかなか複雑顔(ペロッ)



要はさ、それだけ執事がちょびと向き合ってやれていなかった証拠だと思う。
向き合えば、向き合うだけ、ちゃんと関係ってのは種を超えて、結べるのだと思う。

そんなことをしみじみと感じながら、ぴくと向き合っているんだ、執事は今。
ちょびに心の中で“スマン”と詫びながら・・・。
もっと早く、どうして気付けなかったのだろうと思いながら・・・。






って、執事、トチ狂ってぴく自慢に走るのか?!とお思いな皆さま・・・・・

な訳ないじゃんっ顔(イヒヒ)

ぴくができるって言っても、「一部分を見れば」です顔(ペロッ)



たとえば


ほ〜ら顔(汗)






執事以上に興味あること
→ドライうんPとか、焼き芋のヘタとか。

見つけちゃったら、
ちーとも、まったく、ぜんぜん
戻っちゃ来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなもんにあっさり負ける執事もうやだ〜(悲しい顔)


レトリーブも最初は出来たんだけど、最近じゃ、
ガメちゃって、持ってこないしたらーっ(汗)

つか、“捕られるもんかっ!!!”とばかりに、咥えて逃げちゃうしたらーっ(汗)たらーっ(汗)


枝なんか見つけちゃったもんなら、執事なんか「OUT OF 眼中」っす。





室内でのおもちゃ遊びなら、持ってこい!可能。






ただーし、持ってくる場所はトイレ限定バッド(下向き矢印)
トイレはぴくの巣なので、単に巣に獲物を持ちかえりたい!というだけ・・・。

執事が玄関の方で投げたら、トイレに持って行って、ガメたまま、持ってきませんあせあせ(飛び散る汗)




こんなもんです、はいっ顔(イヒヒ)

三毛犬ですから、はいっ。

「我が道を行く」(執事用語的には“Let's go 俺!!”)ことにかけては、
断トツな三毛犬ですから。




で、キャラがうひょひょいっ♪なので、
最近、ぴくと逢う方はみなさん愛想よしと思われますが、
最初の頃のぴくを知っている前からのお散歩仲間は
今のぴくを見て、かなりびっくりされます。

なにせ、びびっちゃ、跳んでたんであせあせ(飛び散る汗)
犬が来ても、人が来ても、風が吹いても、車が通っても、
跳んでたから・・・・顔(汗)



最近は跳ぶことはほぼなくなったとはいえ、
やっぱり、ぴくは「ぴくぴく」な部分も確実に持っているコです。


それがね、最近はこんなふうにわんこ仲間にも入りますよ♪
ちょっとなら、吠えられても、跳んで逃げることも無くなって来ました。


お散歩仲間1.jpg


ご挨拶もできます。


ご挨拶.jpg


大きいコでも小さいコでも、大丈夫。
ぎゃん吠えさえされなければ。



なんだか、ココに来て、一気に皮剥けた感ありなぴく。
経験値が上がったんだろうね、きっと。


まだまだ剥けるね、確実に。




どーするよ?
ちょびのごとくなっちゃったら・・・・顔(汗)


頼む、ぴく。
“できるぴく”なまま、執事に“預かりバカ”を存分に味あわせとくれっ!


ぜーんぶ、忘れちゃったとかいうことになると、
執事の預かり能力に黄色信号出ちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

頼みます、はいっ。




inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぴくを我が家色に染めちゃいたいというアナタ、お待ちしております。
存分に向き合って下さいまし。

募集要項はこちらからどーぞ。 

ニックネーム 執事 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする