2009年08月16日

なにかが・・・

ここ数日、ぴく、お変わりになりつつあります。


先日の動画でのわんこさんとの追いかけっこ以来、なにかに目覚めたのか
わんこさんに遊ぼう!攻撃を開始中。


相手を選ばずにあせあせ(飛び散る汗)
遊びませんっ!と断固拒否な相手にもバッド(下向き矢印)
自分より大きいコが好みだし顔(ペロッ)

昨日、また、先日のわんこさんと偶然再び遭遇し、まぁ、大喜びで、
リードこんがらがりまくりで、大はしゃぎして参りました。


人への興味より、犬への興味が勝って来たかも?


おいで〜遊びより、他のものに興味津津。
トイレも忘れて、お外に夢中っす。



化けるかもねぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)


相変わらず、人に対しては、不特定多数がいても、みなさんに愛想をふりに行く
というタイプではありませんがね。
信頼関係さえ築いちゃえば、がっしりってタイプ。
人に対する慣れは早いし。
既に執事母はぴく的“大丈夫なおばちゃん”リストにランクインで
遠慮なく跳びついてるし顔(ペロッ)



お外でも慎重派ですが、けっしてビビりでもなく、ぴくぴくでもなくお過ごし。



そろそろ“ぴく”という仮の名前に飽きて来たのかも顔(笑)



お肉も着々と600g増量し、ガリガリからは脱出。
もうちょい、お肉は増やさないとだけど。


おトイレも既にきっちり場所を決めてる。
お庭があるお家なら、お庭トイレから徐々に室内にってやり方で
シートトレーニングすれば、いけるかも。

いきなり室内シートには断固拒否してるケド。
なにしろ執事家ではほぼ終日ベランダ含めフリーでも室内の粗相、1度もなしというぴく。
お家ではおトイレはしませんな主義。

お外トイレにシーツ持参で、匂いつけて来て、ベランダにおトイレ作ってみてるけど
それでもしない。
あえて、お外に出さずに“しちゃえば?”と待ってみてもしない。
かなり我慢できちゃうコです。偉すぎ。
先住犬がいるお家の場合にはマーキングする可能性はあるけど、
少なくとも、執事家では室内・お外含め、マーキング癖もほとんどないって言える状態。
0ではないケド、かなり低い。


どこでもじょ〜だったちょびを思うと、表彰してやりたい位なぴくっす。


お留守番もサークルでばっちり。

吠え声は寝言以外、執事、聞いてません@@
甘ったれな鼻鳴きをたま〜にするくらい。


ライトないたずらはすこしずつ、遠慮がちに始めてます顔(笑)
洗濯物、ちゃっかりガメて来て、敷いてたりとか顔(笑)
タオルをひそかにはむはむ味わってたりとか顔(笑)

なんとも微笑ましい感じ。

戦利品.jpg
裏返しですぜ顔(イヒヒ)
してやったりって顔してるところがなんとも言えず、笑っちゃうのよね。
やっと、いたずらしてもいいのかも?って思い始めたのかね?
そんなに執事が怖いのか?ぴく??



    

ロングリード、初日の動画。
一緒に走ってあげないと動かなかったあせあせ(飛び散る汗)
カラーをちょんちょんってすると、即、戻って来ちゃってた顔(ペロッ)
今じゃ、勝手に走ってます、はいるんるん
ロングに繋ぎ換えた途端、ばびゅーんっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)です。




いろんな三毛犬いるんだねぇ@@
お勉強させてもらったわ、執事。



って、執事の三毛犬概念がおかしいんじゃ?って???
いやいや。

だって、ほら。







ちょびはここまでは激しくはなかったけど、
90cmは楽勝、登ったし
ケージ脱出も成功してた顔(イヒヒ)
ケージぶっ倒しは平気でやってたし、
ケージのトレー外しも当たり前だったので、さっさと撤去しちまったし。

一般的ビーグル基準からしたら、それなりに突き抜けた奴だったのは間違いない。
ビーグル何十頭も見てる主治医基準でも、ちょびは断トツだそうだし顔(イヒヒ)


三毛犬ってさ、どーしよう?!っていう局面で、
引き下がらず、
躊躇せず、
“やっちまえっ!!”っていう無謀さを持ち合わせてると執事は思ってるのね。

で、1回“やっちまえっ!!”が成功すると、輪をかけて、さらに“やっちまえっ!!”って
次々、クリアーしてくっていう。

とっても素敵な、無敵な、チャレンジャーぴかぴか(新しい)
“Let's go 俺”で“いけいけっ!どんどんっ!”。
彼らの辞書に“不可能”の文字はないのでは?って思うもの、執事。



それが当たり前な執事からすると、ぴくはもぅ、ホントに花丸なマイルドで
ライトな三毛犬。
こんな手がかからない三毛犬じゃ、駄目じゃん!って思う←おいおいっ。

だから、執事的には、ぴくのここ数日のなにかが・・・な変化はとっても楽しみ。

そもそもがマイルドでライトだからね、ぴく。
もっともっとぴくらしさを出せるようになったら、
もっともっとぴくの世界拡がるハズって思ってる。

体力もそう。免疫もそう。

ぴくがぴくらしくいることで上がってくるハズって思ってる。



どうやら、執事と同じとほほな三毛犬LOVEなこちらで ↑の動画を拝見。
熱く、頷かせて戴いた執事です。


inubisline.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へとほほじゃない三毛犬もいるのね。
でも、やっぱ、執事は“とほほな三毛犬”が好きっす←全く懲りてない。
だって、いいコ自慢じゃなく、とほほ自慢がしたいんだもんっるんるん

ニックネーム 執事 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ちびビーぴくの執事家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする